10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今ならまだ間に合うよ!

天国からぼく、クロゴー君のお願いです。
12月7日は、動物たちのためのパブリックコメントの提出締め切り日です。
今なら間に合います!!
どうか1人でも多くの方々のご協力をお願いします。

ライブラリ - 10883

天国からオレ、クロちゃんのお願いです。
実は、maukoron(ブログの筆者)は、今回こそ、
自分の頭で考えて、自分の意見を出そうと思ったそうです。

だけど、とてもじゃないけど、
意見をまとめたり、考えたり、書いたりする知識も、能力も、、、
何もないことに気づいたんです。

そこで、ぎりぎりになって、
いつも頼りにしている”ジュルのしっぽ”のブログをもう一度読んでみて、

*今回は、前回と違って、電子メールでも受けつけてくれること

を知り、”ジュルのしっぽ”のhanaさんのご意見をそのままコピーさせていただいて、意見を送ることができたんです。

今回も、hanaさんのお力をお借りすることになりましたが、
そのおかげで、締め切りまでに、1人分の意見を提出することができました。

どうか皆さんも、電子メールで、
もし難しくて意見が書けないという場合はhanaさんの意見をコピーしてもいいですよ、
ということなので、
意見を送ってください。

ライブラリ - 00688

パブリックコメントを送るにあたり、
提出要項だけはしっかり目を通しておいた方がいいと思います。

それから、今回は2種類のパブコメがあります。
それぞれ提出先が別なので、一緒に提出したりしないようにしましょう。

それでは、私が参考にさせていただいた、
”ジュルのしっぽ”さんのブログのリンク先です。
(それぞれの色がついた所をクリックすると記事にジャンプします)

1つ目は『「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に関する意見

2つ目は『「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に関する意見

です。

くれぐれも、有効な意見として認めていただけるよう、規定にあった意見を提出するために、hanaさんのブログに書いてある説明だけはよく読んで、それぞれの環境省HPの募集要項だけは理解して提出しましょう。

例えば、電子メールで送る場合、テキスト形式で送らないと認めてもらえません。添付ファイルでは受けつけてもらえません。

大切な意見を無効にしないよう、注意しましょう。

ライブラリ - 00709

マウのおかあさんは、深く反省したみたい。
後期パブリックコメントのことを知って1ヶ月、
とてもじゃないけど、勉強が追いつかないということを。

5年後の機会では、自分の言葉で意見できるように、
心新たに、今から勉強しようと思っているそうです。




ランキングに参加しています
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。

どうもありがとうございます。

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR