fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ジャングル

ありがたいことに、
我が家のニャンズ、
みんな元気です。

歴代のボスが、
好んで座る場所に、
たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウン・ヒグマ・カラスがいます。

この時期、
ほとんどジャングルと化しています。

DSCF7487.jpg

我が家の猫の額ほどの庭を歩くラメル。

DSCF7491.jpg

マウ子は相変わらず、
結界を越えて、
道路を渡って、
向こう側の家に行こうとします。

それは絶対にいけません。
まさか、ここにきて、
心を鬼にして、
マウちゃんのしたいことに対して、
ダメって言わなくちゃならないとは。

DSCF7628.jpg

マウはアウトドア派だから、
基本的には大丈夫なんですけど、
ルシエルが行方不明になった時、
動物病院さんでいろいろと教えてもらった際、

若い頃、交通事故にあわなかった子でも、
歳をとったら車にひかれることがある、
とおっしゃっていました。

ただ、マウは、新しいことが好きで、
意外と激しい飽き性なので、
結界を超える”遊び”に飽きて、
忘れてくれたらいいなと思います。


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR