09
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

マウちゃんにあいさつ

今日の写真は、先ほど撮りたてホヤホヤですよ。
ホンマですよ~!
めずらしいことに。
私としては、大変めずらしいことに。

ライブラリ - 11159

クロゴー君は昨夜、いりこの出し汁を飲んだと喜んだのもつかの間、
1時間くらいして、水分を吐いてしまいました。

そのまま、マウの家の1階のコタツで寝て、、、

今日は朝7時半頃出かけて、ずっとずっと姿を現わしませんでした。
暇を見つけては、クロゴー君が潜んでいそうな草むらを探してみたけれど見つからず。

でも、夕方6時頃、遊びに来てくれました。

ライブラリ - 11161

不思議なことに、ちょっとタバコの臭いがした気がしました。
気のせいだと思うけど。
(他にもお気に入りの家があるのかな?)

最初はコタツに入っていたけれど、
その後実は、、、やはり水分を吐いて。。。(どれだけしんどいことだろう)

そんなに辛い体なのに、
おもむろに場所を移動して、
マウちゃんが寝てるカゴにジャンプして挨拶したんです。

今日の写真は、そんなご挨拶の1シーンです。

ライブラリ - 11163

やっぱりマウちゃんが好きなんだね、クロゴー君。
マウちゃんは2つか3つ年上だから、
お姉ちゃんって思ってるのかな。

クロゴー君の気持ちも、
体の辛さも、
痛いほど伝わってきます。

何にもしてあげられなくて、
本当にごめんね。

私は、いとおしくてしかたないクロゴー君に
奇跡が起きるのを信じています。

ランキングに参加しています
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。

どうもありがとうございます。

スポンサーサイト

No title

身体はまだ写真で見る限りは、いい感じがしますね。
高カロリーのチューブ食も食べないだろうなぁ・・・。
無理して食べる事も無いしね、きっとクロゴー君は自分で調節してるんだろうと思います。

見ているほうも辛いですよね・・。
でも、でも、きっと良くなる!って信じることから、繋がる気がします。

森のどんくさ猫さまへお返事です

もう何も食べなくなって、ものすごく日にちが経つけれど、この写真では、しっかりした体つきで写っていて、私もびっくりしました。

母手作りの、いりこ出汁し(カボチャエキス入り)だけを、1日2回くらい飲んでいます。それが命綱なんだと思います。

写真に”元気さ”が写るということは、反対に元気そうなのに”死相”が写ることに比べたら、希望が持てるのかな、と思っています。

いつもたくさん心配して下さって、本当に感謝しています。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR