05
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

くんれんちゅう

昨年8月6日(原爆が投下された日だから忘れがたい)、
突如、我が家に現れたルシエル。
当時、下半身全体がヤケド状態だったけど、
あと一息のところまできて、
なかなか完治しません。

DSCF7184.jpg

完治したら、ハーネスをつけて、
外をお散歩させてあげるのが、
私の勝手な夢なのですが、
(というのも、元々ルシエルは、
まんざら外の世界の素晴らしさを知らない猫さんではなかったから)
どうも治りそうにないので、
先日、先にハーネスを買ったのです。

それを励みに、
ルシエル君の傷が早く治ったりして、
(!?!意味不明ですが、、、)
という奇跡も信じてみたりして。

でも、どうもルシエル君、不機嫌。

DSCF7239.jpg

ルシエルって、家出して迎えに行ったときも、
「ぷぅっ」って顔してたから、
<ぼく、本当は帰る家があるんだ。
だけど、どうやって帰ればいいのかわかんないんだよ>
みたいな気分の時は、「ぷぅっ」て顔するんですけど、
ハーネス装着時も「ぷぅっ」なんです。

リードを前に引くと、
同じ力で後ろに下がるし、

最近は、ハーネスをすると、
そこに座り込んで動く気配一切なし、です。

今はあくまで、「訓練」なんですけど、、、
ルシエルって、シャンプーも必要があればできるし、
とても従順で穏やかで、
少々の物事に動じない子なので、
ハーネスも平気だと思っていました。

でも、ハーネスは相当「意義あり!」みたい。

親の心、子知らず、です。

DSCF7238.jpg
四六時中、私かマウちゃんの後を追ってるルシエル。まぁ、ネコさんの方が暇なので、必然的に、マウちゃんを追いかけることになるんだけど、、、マウちゃんは1ニャンでいるのが好きで、私を独り占め、が本来の姿なので、マウちゃんに苦労をかけているのが心苦しいです。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウン・ヒグマ・カラスも元気です。
隣の空き家から外に出れなくなった事件以来、
よく水を飲むようになりました。

DSCF7174.jpg

そういえば、ルシエルも、
我が家に現れてからしばらく、
ものすごく水を飲んでいたので、
我が家に現れる前のルシエルも、
長期間満足に水が飲める状況ではなかったのかもしれません。

空き家に閉じ込められ事件以前、
我が家でほとんど水を飲まなかったたぬちゃんの、
心と体ってどんなんだったんだろう、、、。

事件自体は一歩間違えたら悲劇だったけど、
かたくなな心が少し溶けたとすれば、
不幸中の幸いとはこのことです。


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR