04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

大満足♪

映画「ルドルフとイッパイアッテナ」を観に行きました。

DSCF5605 - バージョン 2
外で動くマウちゃんって、特にかわいすぎる

上映回数の少なさと上映期間の短さから、
3Dは諦めて、2Dを観ることにしました。

私には大満足の映画でした。
映画の全てがかわいすぎる!!

DSCF5729.jpg
たぬ吉。体重8キロあります。

極めて個人的な意見なのですが、
イッパイアッテナはうちのたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウン・ヒグマ・カラスに似ていて、

DSCF5788.jpg
ルシエルの黒っぽくて万年子猫みたいなところがルドルフっぽいと思うのです。

ルドルフはルシエルっぽいって思う、、、。

しかも、我が家ではこの1年内に、

・ルシエル家出事件
・たぬ吉行方不明事件

があって、どちらも人海戦術で無事我が家に帰ってくることができたから、
つまり、ネコさんだけの力では帰りたくても帰れなかったのですが、
もしかしたら、ルシエルとたぬも、
「あの家に帰りたい。もう一度世話人(私のこと)に会いたい。」
って思ってたとしたら、
映画が絵空事とも思えななくて、
涙なくしては観れませんでした。

DSCF5514 - バージョン 2
ラメル、君も素直で優しくて頭が良くて、いい子だよ。

おそらく、「ルドルフとイッパイアッテナ」を観ながら泣いているのは、
私だけだと思われ。

映画の性質上、お子ちゃまが多かったのですが、
お子ちゃまの方が冷静で、

「まだ〜?」(まだまだ、です)
「もう終わり?」(もちろん、まだまだ続きます)

なんて声、続出(笑)。

単純に「あはは〜」とかわかりやすい内容ではなく、
考えようによっては高尚なので、
お子ちゃまには、長ったらしいだけの映画なのは確かです。

せっかく映画館に来たので、
全く期待せず、新海誠監督のアニメ「君の名は。」も観たのです。

すると、「君の名は。」も、ものすごくすごくて!!
全篇、涙、涙。
(泣けるからいい映画、というわけではないけれど)
この前予習(!?!)として家で「言の葉の庭」を観たのですが、
「君の名は。」はものすごく壮大で、
この映画は映画館で観て正解でした。

私の感想よりも、圧倒的に若者が多い観客の、
見終わった後聞こえてくる感想の方が微笑ましく、

カップルの女の子が、
「こんなに泣ける映画とは思わんかったぁ〜」
と彼氏(?)に言ってたり、
あるカップルは、「●●がわかりにくいけぇ、
もうちょっとどうにかしたらいいと思うけど、、、」
「でもいい映画じゃったね。」
「うん、それは言えとる。」
みたいな声が聞こえてきました。

「ルドルフ〜」も「君の名は。」も、
自分が日本人のせいか、視点みたいなものが、
外国の映画よりしっくりきます。
まるで、小津安二郎の映画を観たときの安心感みたいに。

日本人の造るものって、
やっぱりすごいわ、って思います。

***

帰りの高速バスで、
音楽をシャッフルして聴いていたら、
一番最後の曲が、手島葵の「恋するしっぽ」で、
<終わりがよろしいようで>という気持ちになりました。

「恋するしっぽ」とはこんな曲です↓
(映像はどなたかの猫さんのものです)




もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
スポンサーサイト

お久しぶりです。

突然すいません
m(_ _)m


ネコです。

お久しぶりです。

お元気ですか☆

すいません

マウコロさんには、クロの事 ブログの中で 可愛がって 頂いたので ご報告 させて 頂きます。

昨日 クロは、天国に 行きました。
(T_T)


もし よければ ブログを 見て下さったら 嬉しいです。

すいません マウコロさんの コメントに こんな コメントを 書いた事をm(_ _)m

ネコさんへお返事です

お久しぶりです。
ずっとマウたちのことを見守ってくださっていたと知り、
とてもありがたく思います。

クロちゃんのこと、、、
私もネコさんを看取った経験があるので、
ネコさんのお気持ちが痛いほどわかります。

でも、人間にこれほどまでに大切にされたネコちゃんは、
みんな幸せな一生を送ったネコちゃんです。

クロちゃんもそうです。
ネコさんと暮らせて、本当に幸せな猫生でした。

しばらくはクロちゃんがいなくて寂しいことでしょう。
時が癒してくれるのをゆっくり待ちましょう。

お知らせしてくださってありがとうございます。

わざわざ お返事 ありがとうございます。

マウころさんの 1つ1つの お言葉に 心が アツく なりましたら。

ありがとうございます。

今は、まだ 辛いですけど クロちゃんの 為に がんばります☆

ホントに ホントに ありがとうございました☆
m(_ _)m

ネコさんへお返事です

少しでも、心がほっとするお力になれたなら幸いです。
大切な存在であればあるほど、
お別れが辛くて、
でも、必ずお別れがあるのがなんとも切ないですよね。

私、ひっそりとピアノブログを書いています。
もしご興味がおありでしたら、
右バーの「メールホーム」からご連絡ください。
(メールホームが私に届かなくて、
実質上”無視”みたいな形になってしまうこともあるみたいです。
そのことだけ、あらかじめご了承ください)

maukoronさん

わざわざ お返事 ありがとうございました。
o(^-^)o

今日は、クロちゃんと、寝れる 最後の日なので、大切な日に します☆
o(^-^)o


maukoronさん

名前 nが 増えたんですね☆


maukoronさんの、ピアノブログ 見たいです。
(^O^)


是非とも よろしくお願いします☆
o(^-^)o

ねこさんへお返事です

クロちゃん、安らかに旅立たれたことと思います。

名前、、、ブログが増える度にニックネームを考えるのがめんどくさくてnを付け足したみたいです。
どうぞお好きな呼び方をしてくださいね。

ピアノブログ、この欄にはURLやブログ名を載せたくないんです。
とにかく、ひっそり書いているものですから。

ひとまず、このブログの右サイドの「メールフォーム」からタイトル「ネコです」でご連絡いただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします(*^ー^)ノ

こんばんは☆

お陰さまで☆
クロちゃんは、安らかに 天国に 行けました☆

ありがとうございました☆


昨日、ガラケーから やったんですが、 ガラケーは、ダメなんですかね?
(^_^;)

No title

パソコンで 送りました☆

ねこさんへお返事です

クロちゃん、今頃虹の橋の向こうで楽しく過ごしていると思います。

やっぱり、メールフォーム、だめみたいです。
いらないメールは時々経由してやって来るのですが、
必要なメールは届きません(泣)

最後の手段、以下のアドレスでメールを送ってくださいませんか?

maukoron アット yahoo.co.jp

アットのところを@マークにして、
スペース無しにして送ってみてください。

お手数をおかけして本当にごめんなさい。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR