07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

会いたいなぁ・・・会えた♪

日に日に弱っていくクロゴー君が不憫でなりません。
どうして何も食べないのかなって思うけど、
体が辛いのもあるだろうけど、
賢いネコのことだから、
自分で静かに猫生の幕を閉じようとしているのかもしれません。

ライブラリ - 10520

クロゴー君には(少なくとも、把握しているだけでも)
2つ、大切な場所があります。
クロゴー君の実家とマウの家です。

大好きな家がたくさんあるなんて、
ほんとうに幸せなネコちゃんなんだけど、
体がしんどいときは辛いね。

”あぁ、もう一度マウちゃんちに行きたいなあ”って思いながら、
実家にいるのかな。

ずっとうちにいて、って言えない私も、
とっても辛いです。

ライブラリ - 10521

クロゴー君は今まで、若い時から、
何度も体調を崩して《もうダメかも。。。》って心配ばかりしていたけど、
その都度元気を取り戻したよね。

でも、今回のクロゴー君は、何か今までとは違う感じがします。

今朝早朝、水と黒いもの(恐らく、腎臓の薬だと思います)を吐いて、
しばらくマウの家から外を眺めて、静かに出て行ったそうです。

今日はお昼間ずっと、クロゴー君は来てくれませんでした。

もし今夜、クロゴー君が来てくれたら、
絶対に一緒に寝ようと思います。
もう、2階に上がることはできないみたいだから、
1階のこたつで一緒に寝たいです。

今夜クロゴー君が来てくれますように。

~と、ここまで書き終えて、
涙ぼろぼろ流していたら、
クロゴー君が遊びに来てくれましたヾ(@^▽^@)ノ

夕方ご実家に電話したら、お留守だったので、
もしかしたら病院に連れていってくださったのかな、と思ったけど、

何も食べないにしては目力があるし、
しっかりした足取りで歩いているから、
やっぱり病院に行って力をいただいたのでしょう。

マウの家では、先日、猫友だちさんがプレゼントしてくださった、
西友の"猫ちゃんふりかけ”しか食べませんでした。
猫友だちさん、ありがとう!!
命綱になってます!!

*写真は今のクロゴー君ではなくて、
今年の7月に撮ったものです。
最近、1階の写真に向かない部屋にいたり、
コタツの中にいるので、
クロゴー君の写真を撮ってないのです。

ランキングに参加しています
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



どうもありがとうございます。



スポンサーサイト

No title

そーか、今回は食べないんだものね。
猫は別れる前に、食事を食べなくなるようです。
だからと言って、クロゴー君がそうではないです。

覚悟はしているとはいえ、辛いなぁ。
頑張って!とクロゴー君には言えないし。
一緒の時間を、ゆっくり味わってくださいね。
元気になるかもしれないし、
クロゴー君は、幸せだと思います。
家の子たちも、こうやって毎日を大事にしたいなーって、思います。

クロゴー君、まだ早いよ。ね。まだまだマウたんを守ってくださいね。

No title

クロゴー君 しんどくても来てくれたんだね
maukoronちゃん労ってあげてねm(_ _)m

猫ママ@虎鐵さまへお返事です

本当に律儀よね、クロゴー君。
実家にもマウちゃんの家にも顔を出します。
てくてく、歩いて来るんだろうな。。。

いじらしくて、
涙が出そう。

今夜はね、少しだけ、モンプチスープを食べて、、、
いえ、なめてくれました。

ちょっと前進。

もしかしたら、また回復するかもしれないし、
回復してほしいと願っています。

(ちなみに、今夜もmaukoro@ミケランハウスのコタツでおねんねです)

森のどんくさ猫さまへお返事です

ううん。私も別れを意識しているんじゃないかって思うんです。
だから、森のどんくさ猫さんの正直な助言はむしろありがたいです。

でも、さすが不死身のクロゴー君。
今夜もmaukoro@ミケランハウスのコタツで寝ています。

~つまり、今夜も確かに生きている、ということで~

私は今日の朝から夕方までクロゴー君の安否を心配して、
何をしていても淋しくて、心がうつろで、
とうとう”クロボー(時々、クロゴー君じゃなくて、
クロ坊っちゃんの短縮形のクロボーになります)、
遊びに来てよ~”って泣いてしまった悲しみに比べたら、
本当に幸せです。

こうして、ご実家、maukoro@ミケランハウス、
そして、全国のクロゴー君ファンの皆さんに大切に思われるクロゴー君は、
本当に幸せニャンです。

そして、森のどんくさ猫さんのニャンズもまた、
とっても幸せニャンです♡

クロゴーくん、がんばれ!
君は何度も不死鳥のように甦ったじゃない!
昨日よりは今日、今日よりは明日とクロゴーくんのペースでいいかは少しでもご飯を食べようね。
約束だよ!

ミケランさん、辛いでしょうがクロゴーくんの事しっかり見守ってあげてください。

クー坊ちゃんさまへお返事です

はげましをありがとう。
クロゴー君にも伝わっていると思います。

今日はお昼頃からmaukoron@ミケランハウスのコタツの中にいたよ。今もうちにいます。

何も食べないのに、ジャンプして、歩いて、、、
寝てるばっかりじゃないクロゴー君です。

一緒に寝てあげたいと思うけど、ここぞという所は男の子なのか、”そこまでしてくれなくていいよ(ぼく1人で大丈夫だよ)”って言ってるみたいです。

クロゴー君がいとおしくてたまりません。

No title

クロゴー君
えらいね。
がんばってるんですね。
愛情が通じてるんですね。

yhtさまへお返事です

クロゴー君へのはげましのお言葉をありがとうございます。

”がんばってるね”

というお言葉から、yhtさんが今まで、いろんな猫ちゃんに接してこられたのではないかな、と感じました。

だから、”がんばろうね”じゃなくて、
”がんばってるね”って思ってくださっているんじゃないかしらって。

本当にクロゴー君は、ご実家やmaukoro家の愛を感じるから生きてくれているって思います。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR