10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

願いって叶うんだね

☆ブログでクロゴー君がしんどいことをお伝えしたこと→ネコ友さんたちの”クロゴー君がんばれ!”の祈りがクロゴー君に通じていること

☆深夜クロゴー君に、”がんばってるね、えらいね。きっと元気になれるよ” という気を送って、”しんどいところ、どっか行って~!”とおまじないをしたこと

☆新月だったから、”クロゴー君が元気になりますように”とお願いしたこと

ライブラリ - 10586

これらは、昨日の深夜のできごとです。

今朝、”にゃ~お” ”にゃ~お” ”にゃ~お”
という、クロゴー君の可愛らしい、
3回の鳴き声で目が覚めました。

何が言いたかったのかはわからないけれど、
多分、コタツのカバーを替えたりしていたから、

”コタツは~?(早くセットして)”

って言ってたのだろうし、

ごはんの催促だったような気もして、
カリカリを出すと、久しぶりにパクパク食べたし、

とにかく、元気よく、クロゴー君らしい愛らしい声で鳴くってことは、
とてもいいことです。

昨夜、ブログを書いた後、
コタツの中が所々濡れているのを発見しました。

ゲロピの声がしなかったので、
もしかしておちっこをもらしたのかな、とも思いました。

夜も夜中なので、詳しいことは朝調べようと思いました。
(朝調べたけど、結局どちらなのかよくわかりませんでした)

もしおちっこなら、昨年亡くなったクロちゃんが、
最期の最期まで自力でおちっこして、
おちっこをもらしたのが、
”ぼくはもうすぐ、さよならするよ”の合図でした。

だから、クロゴー君のことも心配でした。

だけど今朝も確かに生きていて、
まだ本調子ではないけれど、
ほとんど横になって寝ているけれど、
なんとか無事、今日も生きています。
時々、外出もします。

あんまり食べれないから、
すっかり痩せてしまったクロゴー君だけど、
きっと、今までのように、
少しずつ元気になってくれると信じています。

病院関係は、ご実家で手厚く診ていただいています。

だけど、マウの家で過ごしたいんですね、クロゴー君。

ライブラリ - 10255

♡マウは今日も元気だよ!
朝、コタツをセットして、
まずクロゴー君が中に入って、
その後マウも入って、
マウはクロゴー君のおちりに顔をくっつけて2度寝(*´∀`)
その後2ニャンは遊びケンカを少し。


ランキングに参加しています
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



どうもありがとうございます。


スポンサーサイト

No title

お漏らしなら 匂いが残りますから、
もしかしたら お水をもどしたのかもしれませんね

クロゴー君らしく過ごしてくれたらいいなぁ
見守るのは辛いときもありますが、どうぞヨロシクねm(_ _)m
マウちゃん 遊び担当、添い寝担当 色々と忙しいけど、
どうぞヨロシクねん(^_^)b

猫ママ@虎鐵さまへお返事です

ほんとうに、、、
ごはんもあんまり食べないし、
そばにいて、とても悲しいです。

でも、ネコちゃんは我慢強いから、
弱音を吐くことなく、
”ぼく、静かにしてたら大丈夫だよ”という顔をしています。

それがまた、胸をしめつけます。

クロゴー君が心穏やかに過ごしてくれればいいなと、
それを1つ1つ実現してあげることしかできないけれど、
マウの応援も借りて、見守りますね。

No title

クロゴー君、そういう状態だったんですね。
ごめんね、遅くなりました。

でも、一生懸命生きようとしてる。

マウたんのそばにいて、
楽しんで、遊んで、守っているし。

決めるのはクロゴー君だものね。

思いっきり、猫生を生きてください!!ね、クロゴー君♪

Re: 森のどんくさ猫さまへお返事です

今回はね、、、ちょっと厳しいかもしれません。
いつもクロゴー君のことを気遣ってくださって、
本当にありがとうございます。

心から感謝しています。

そうなのよね。
クロゴー君の場合、決めるのはクロゴー君自身なんだね。

クロゴー君のことだから、
嘘みたいに復活するかもしれないし、
かといって、今回はさすがに、覚悟もしているんですけど、

クロゴー君は本当に賢いネコちゃんだから、
森のどんくさ猫さんが書いていらっしゃるように、
精一杯、猫生を生きるんだね。

かっこいいぞ!クロゴー君!!

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR