10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うちのニャンズ御用達のウエット

今日のごはんタイムはすごかった😗
4にゃん見事に完食したからです。

4ニャン(プラスご相伴に預かる外猫1にゃん)いるので、
4等分となり、基本的に、缶詰が残飯として残ることはほぼありません。
残ったとしても、常にどなたかが食べ尽くしてくれます。

今日、すごかったって驚いた理由は、
小食なマウちゃんが速攻完食したからです。
よっぽどみんニャの壷にはまった缶詰なのでは?

そんな缶詰はこちら↓。
AXIA 金缶 だし仕立てシリーズ(とろみタイプ)
(今回マウちゃんが完食したのは緑色が目印のかつお味)

DSCF4484.jpg

この機会に、うちのニャンズ御用達のウエットを紹介します。

みんな一番大好きなのがコチラ↓
Carat かつおの達人 スープ仕立て全般
*ゼリータイプは不評なので念のため。
*パッケージはゼリータイプとほぼ一緒なので要注意

DSCF4494.jpg

次に好評なのがコチラ↓
Ciaoのとろみシリーズ全般
*6種類以上あるから毎日テイストが変わるのもうれしいみたい。

DSCF4492.jpg

1日1度は固めもいいよね、なコチラ↓
銀のスプーン まぐろ・かつおにかつお節入り
(ただし、シリーズ中この味オンリー

DSCF4495.jpg

コチラ↓もみんな目の色変わる。
モンプチ スープシリーズ(の中の5種類くらい、透明タイプが好評で、全てのテイストが好評、というわけではありません)

DSCF4496.jpg

最初に登場の「金缶」と同じく、
最近、発掘した好評缶詰 ↓ シーバの「とろみたっぷり」シリーズ。

DSCF4486.jpg

つまり、うちのニャンズは、
基本的に「とろみ」または「スープ仕立て」が好きです。
それから、断然、お魚が好きですね。
お肉系は、ささみ、がギリギリで、
それ以外は受け付けません。

与え方としては、Caratの「かつおの達人」とCiaoは毎日、
その他はネコさんの胃袋事情を考慮して、
ネコさんが飽きないようにチョイスして1〜2缶与えます。

+ + +

ちなみに今日のニャンズは家で寝て過ごしています。
今日は雨模様なので、とりわけ、部屋が暗いです。

外の紅葉の木の影になって、
追い打ちのように暗い、たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウン・ヒグマ・カラスの部屋。

DSCF4498.jpg

ラメル(写真、ぶれてます)とルシエルは同じ部屋。

DSCF4499.jpg
DSCF4504.jpg

マウちゃん(写真、ぶれてます)。
DSCF4505.jpg

日曜日に買って、今日、
ようやく箱から出して設定した、新しいプリンター。
今までのは黒かったけど、白いのにしました。

「プリンターキューに登録されていません」
で何度もはじかれて、そこから先に進めず、
サポートセンターに電話をして解決したの😂ですが、
ものすごく時間がかかって疲労困憊。

DSCF4491.jpg

パソコンや周辺機器の新調って、
私にとってヒヤヒヤもの、大変です。゚(゚´Д`゚)゚。


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR