09
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ラメルの座右の銘は「ネコ生はゲーム」

昨日の深夜、
狩りが趣味のラメルが持ち帰ったのは、
”ンギャ!ンギャ!!”
と鳴く声から、カエルだろうと思いました。

明かりをつけると、
ルシエルまで援護射撃しています(苦笑)。

食べなきゃいいけど、
食べないとしても、脚をもいだり、、、
しなきゃいいけど、
と思いながら夜も遅いのでそのまま寝てしまいました。

DSCF3647 - バージョン 2

今日、恐る恐る、“捕獲物”が逃げ込んだであろう、
テレビ台の下を確認してみると、
一見、何もいなかったのですが、、、

隅っこの方に、結構立派なカエルさん🐸が、
鎮座していらっしゃいました。
(保護色になっているのか、ほどよく隠れていらっしゃいました)

どうやら無事で、怪我もない様子。
救出して「もう、捕まるんじゃないよ」って言って、
外に出してあげました。
(土の上でも、土と全く同じ模様をしていて、実によく隠れていらっしゃいました)

DSCF3651.jpg
ラメルの寝方、、、なんか変w( ̄o ̄)w

カエルの種類とか、詳しくないのですが、
ガマガエルって感じ?(あくまで私の感覚)

私の家の回りには、
今時カエルさんが立派に育つ環境があるんだ、
と、うれしくなりました。
何年くらい冬眠を繰り返したら、
あれくらい育つのだろう。

DSCF3654 - バージョン 2
ハンモックの中身は、というと、こうなっています

それはそうと、カエルさんが逃げ込んだ場所(テレビ台の下)は、
ラメルが捕獲した生物の生存率+無事生還率が極めて高いのです。

この前も、テレビ台の裏に置いているヨガマットをクルリンと開いたら、
ヤモリさんが出てきてびっくりしました。
もちろん、そのヤモリさんも救出しました。

つまり、ラメルにとって、
これは全てゲーム、なんです。

捕獲物が残念ながらラメルのお食事になってゲームオーバー(この場合、ラメルの勝ち)
なのですが、捕獲物にもチャンスがあって、
このセーフティプレイスに逃げ込んだらゲームオーバー(この場合、捕獲物の勝ち、しかも、生還できるという)

なのです。

ということは、セーフティプレイスに逃げ込む捕獲物って、
幸運かつ、相当頭がいい(何となく安全な場所がわかる)ということになります。

それにしても、ネコなのに、ネコでも、
暮らしの中にゲームを作って楽しんでいるラメルって、、、
何なんでしょう?

ラメルは今時のネコ、って奴でしょうか。
もし、ラメルがスマホを操れるなら、
ゲームばっかりしてる男の子、
なのかもしれません(*´~`*)


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR