08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミリキタニの猫、そして大好きなクロゴー君のこと

私はかつて、映画狂でした。
ヒット作というよりも、自分が見たいと思うかどうかがポイントで、
その映画のためなら、1日がかりで観に行ったり、
(一体、どんな田舎に住んでいるのでしょうか!)
見たい映画のはしごをすることもありました。

ライブラリ - 10745

でも、ここ最近、すっかりそういう気力がなくなってしまいました。
ミリキタニの猫』も、見てみたいと思いつつ諦めた映画でした。
  ↑クリックすると公式HPにジャンプしますが、
  音が出るので注意してくださいね。

昨日、NHKBSで放送されているのを録画して、今日見ました。
なんだか、、、静かに、いい映画だなぁ、、、と思いました。

うん。実にいい映画だと思う。。。

ネコちゃんもいい味出していますよ♪

ライブラリ - 10746

クロゴー君がね、最近元気ないんです。
ご実家も病院に連れて行ったりしてくださって、
本当によくしていただいているけれど、調子が悪いです。

それでも、病院から帰って来たら、
実家を抜け出して、
マウの家に直行して、
マウの家で静かに休んでいます。

ライブラリ - 10652

クロゴー君のそんな、マウの家への、
マウへの、私への思いが切ないです。

今まで何度も元気を取り戻してきたクロゴー君ですから、
ゆっくり休んだら、きっとまた、元気になる!
って、私は信じています。


ランキングに参加しています
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



どうもありがとうございます。

*.*.*: 姉妹ブログもよろしくね *.*.*:

ピアノがお好きな方へ
calico catの♪ぴあの♪音楽帖

ヨガがお好きな方へ
ヨガのある生活
スポンサーサイト

このところ朝晩の気温が低くなりましたからねぇ。
クロゴーくん、温かくしてもらって体力を落とさないようにね。

No title

クロゴー君の調子はどうですか?
昼間と朝晩の温度差が出てきたから、体調の管理が大変だものね。
ゆっくりでいいから、外出せずに、マウたん家で過ごしてほしいですね。
回復してくれますように♪

クー坊ちゃんさまへお返事です

ほんとそうですね。あたたかくしないとね。
今年からマウちゃんの許可が下りたので、寒くなったらいつでもこたつに入れるようにしてあげています。

数日前、すごく元気がないのに私のふとんに入って寝ていたけど、ふとんの中がめちゃめちゃあたたかくて、それはそれで、のぼせないかしらと心配したのよ。

森のどんくさ猫さまへお返事です

元気でないことは確かだけど、今日は珍しく昼間はいなかったんです。夕方遊びに来て、今もミケランmaukoronハウスで寝ています。

ごはんは大好きなモンプチスープだけなんとか。
そして、天気がいいからか、外出する気持ちと歩けることは救いです。

あとは、食欲の回復とか、元気!溌剌!というクロゴー君らしさが戻ってくれるといいなって思います。ご実家にも明日、相談してみようと思います。

No title

がんばれ!クロゴーくん!

ねこ太郎さまへお返事です

ありがとう。
きっとクロゴー君に伝わっていると思います。

2、3週間前は絶好調だったのに。。。
今日も大人しいです。

だけど、今夜もミケランハウス(maukoroハウス)に来てくれています。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR