09
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ルシエル、お外デビュー

タイトルで<ルシエル、まさか!あの傷で外出を?!>
と驚かせてしまったかもしれません。

ご安心を。
家出事件以後、なんとかかんとか、
外出を阻止できています。

正確には、ベランダで、
空の下で歩き回ったり、
外の空気に触れたりした、
ということです。

DSCF3059.jpg
手前に見えるのはレモンの木です。今年初めて花が咲きそうです。

もっと正確に言うと、ルシエル、
ベランダには時々遊びに行ってるんです。
でも、真夜中(!?)とかが多くて、
私が同伴することはまずありません。
(夜、人間がベランダをウロウロしていると、
“変な人”と思われるかもしれないので自粛しています。

ネコさんたちは、小さくて目立たないので、
夏の暑い夜など、自由に夕涼みしています)


DSCF3061.jpg
ラメル君のお腹にファスナーが見える!

お昼間、ルシエルのお散歩につき合ってあげたところ、
始終、ゴロゴロ、スリスリ、ゴロンゴロンと、
喜びを精一杯表現していました。

マウもそうなのですが、
一緒にお散歩すると、
殊の外嬉しそうにしています。

私と母の夢と言いますか、
プロジェクトの1つに、
ルシエルのお腹の傷が治ったら、
(つまり、表皮が再生したら)
感染症の危険性が薄まるから、
ハーネスをつけて、
狭いネコの額ほどの我が家の庭を、
散歩させてあげること、というのがあります。

ルシエルに似合うハーネスを折に触れ探したりしています。

ひとまず、ベランダでのお散歩は目標達成です。

遊びねこケンカの様子(動画)です↓
1日に何回、繰り返されることか(苦笑)。


「やるか?」「来いや!」

マウちゃん(上)とたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウン・ヒグマ・カラス(下)

DSCF3087 - バージョン 2


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR