06
1
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

マウは買わないよ*追記あり*

秋冬のおしゃれの季節だけど、
マウとしては、買物をする前に、考えていただきたいことがあるの。

まずは、このブログの記事を読んでいただきたいんです。

*どちらも記事の内容は同じです

一番最初に記事を書かれた美夏さんのブログはこちら
   ↓クリックすると記事にジャンプします 
ベジカップル*しあわせ日記
*注意*しばらくすると音楽が流れるかもしれないので、場合によっては、スピーカーをオフにしてからクリックしてください

私がこの記事のことを知ったきっかけのブログはこちら
   ↓クリックすると記事にジャンプします 
Beauty♡YOGA&湘南Smile☆Salon MAYU』さんのブログ

ライブラリ - 10356

毛皮について、書いてあるブログです。
まず、マウのおかあさんは、記事に全く賛同し、署名をしました。
そして、この記事の内容と写真から、
<こんなものまで毛皮で作られているなんて>とか、
<どうして生きたまま皮をはぐのか>
他にも、言いようのない憤りなど、
ありとあらゆることを、知ったり、感じたりしたそうです。

ライブラリ - 10344

実は、おしゃれだけに限らず、
日常生活のあらゆる面で、動物たちの犠牲のもと、
私たちは日用品を享受しているのだと思います。

けれど、そういう時こそ、例えば高性能なポリエステルのような(ただし地球に負荷が少ない)新素材で代用する世の中になるべきだと思います。

話はずれたけど、少なくとも、お洒落のために、
動物を犠牲にすることから止めませんか?

まず、私たちが、
『毛皮と毛皮製品はもういらない』という行動を起こしませんか?

ライブラリ - 10355

需要がなくなれば、動物たちの犠牲もなくなると思います。
少なくとも、可哀想な動物たちが減ると思います。

署名も、可哀想な動物たちをなくすきっかけになるかもしれません。

マウは、ミラクルな奇跡を信じています。

*追記*
記事中の”ポリエステル”のところ、最初は”プラスチック”と書いていました。
けれど、毛皮の代用としてはプラスチックじゃないと後から思って書き換えました。

ところで、先ほど、”徹子の部屋”で大好きなモデル桐島カレンさんを拝見していたら、集めていらっしゃる裁縫道具のハサミの持ち手が、象牙”もどき”とか鼈甲”もどき”でした。これこそ、私が言いたかったことだと思いました。これからは、”本物の動物素材ですよ”という時代ではなく、その動物が持つ美しさを、あえて、生物からではなく、人工素材から得て楽しむ、そんな方向へ向かっていく予感を感じました。


ランキングに参加しています
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



どうもありがとうございます。

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR