05
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

ネコさん、ヒト、それぞれの年末の過ごし方

先日、ルシエルを病院に連れて行きました。
数週間前からヤケド傷のどこかを激しく痛がったルシエル。
その傷みの原因(かかとの傷)を先生が突き止めてくださって、
抗生物質と消炎効果のある痛み止めを投与したところ、
見違えるように元気になりました。

4本脚で歩ける喜び!
今まで何度も、もしかしたら、
1本、ダメかもしれないと思ったことがある脚。
先生が最初から「できる限り切らない方向で」
「普段使わなくてもいざというときの杖になるから」
とおっしゃって、みんなで見守ってきた脚を、
積極的に使って暮らしています。

DSCF9675 - バージョン 2
昨日はほんと久しぶりに2階に遊びに来ました。

毎日1度はラメルと”あばれる君大会”をしたり。
(それはそれは”激しい追いかけっこ”なのです(苦笑))
まだ最終的に表皮に覆われてない痛々しい部分は残っているのですが、
(これがなかなかふさがりません)
そんなことお構いなし、
って感じで走り回っています。
(痛く、、、ないのかな?)

こうして書くと、いつもあばれてるみたいな印象ですが、
基本的には、静かに、お気に入りのルシベッドで寝ています。
夜なんて、我が家のどのネコさんよりもいい子です。
絶対人間を起こさないからです。
(他のネコさんは夜中「ごはんください」って、
私を起こすのが玉に瑕です)

お気に入りのルシベッドとは、ストーブの前です。
1日中ルシのためにストーブがついています。

DSCF9433.jpg
背景が絵にならなくてあまり写真を撮れないのですが、、、ルシベッドとはこんな感じです。グリーンの毛布はルシのお気に入りです。写真のように、時々ラメル君も暖をとるけれど、さりげなくグイグイと、ルシエルに追し出されてしまうみたいです(笑)

どんなにあばれん坊をしても、
必ずそこに戻って、
お気に入りの毛布にくるまって大人しくしています。

まるでそこは、ルシのベースキャンプです。

今週、もう一度抗生物質の注射をするために、
病院に行きます。

マウちゃん、変な格好+.(*'v`*)+
マウちゃんとラメル君。
ラメルはみんなと仲良し君です。
DSCF9699 - バージョン 2

孤高の男、たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウン・ヒグマ・カラス。
「おいらは安心して過ごせる場所があれば、
1にゃんでいるのがいいのだニャ」
DSCF9659.jpg

私はと言えば、
年末差し迫って暇人でも忙しいというのに、
こんなこと↓しています(#^.^#)

DSCF9711.jpg
ビーズ刺繍が完成したらブローチになります

クリスマスまでに完成させたいです。


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR