10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ねこ遠景〜今日のそれぞれの1日〜

世話人(私)の都合であれこれ忙しく、
すっかりブログがご無沙汰になってしまいました。

今年の夏、8月6日に突然我が家に現れたルシエル。
昼間はただただ、ぼ〜っとしてのん気に寝てることが多いです。
でも、目が覚めたら、うるさい(やんちゃ)です。

下半身の主にヤケドが原因の傷による、
生皮膚がむき出しになった状態は、
動物病院の先生の治療のおかげで
グングン急速に皮膚の再生が行われましたが、
一番酷いと思われる患部、もしくは、
体の治癒担当者が、治癒を急ぐあまり、
再生の設計ミスをしたと思われる部分、
相変わらず”生皮膚むき出し”の状態です。

写真の脚の部分に少し赤く見えるところが患部の一部です。

そろそろ、傷口をぼかさなくてもいいかな?
と思って、写真を加工せずアップします↓

DSCF8003.jpg

マウちゃん、基本的に元気です。
食欲はほどほどにある、というのがその根拠です。
寒い日は寝てばかりだけど、
天気がいいとうれしそうに歩く時間が増えます。

実は、右目のふちに傷ができていました。
(なぜ傷ができたかは不明です)
大事ではないのですが、かさぶたが痛々しかったです。
だいぶ治ってきたように思います。

マウとルシエルとの距離間は微妙です。
一生仲良くならないような、
ちょっとだけ存在を許しそうな、
そんな感じです。

ここまでくるのに2ヶ月以上かかりました。

今後の展開はわかりませんが、
マウちゃんなりに、心を砕いているのが愛おしいです。

DSCF7986.jpg

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウン・ヒグマ・カラスとラメル君が、
ルシエルが来るようになってから避難している部屋(2階)にいます。

DSCF7943.jpg

たぬちゃんは、ラメル君がくっつくのを嫌がるようになりました。
私でさえ、ベタベタすると「やめてくれよ」と言います。
もしかしたら、大きすぎる体ですし、
常にどこかしんどいのかもしれないし、
たぬちゃんなりに、いろいろ考えるところがあるのだろうと思います。

ただ、何となく、たぬちゃんは一生ルシエルと仲良くしない、
打ち解ける気がないような気がします。

でも、ルシエルを激しく怒ったり、
追い出そうとはしません。
たぬちゃんなりの優しさなんです。

ラメル君は、お出かけする時間が増えました。
酷いときは、夜一瞬しか帰ってこないこともあります。

もともと、どこかに実家があったのかな?
という印象のラメル君。
明るくて、かわいくて、活発なので、
たぬちゃんにも「ベタベタするなよ」って言われるし、
どこか第2、第3の住処でも見つけたのかな。

でも、1日に1度は顔を見せてくれます。
ニャ〜ニャ〜(ぼくだよ!帰ってきたよ!)ってすごい音量でないてアピールします。

最低、1日に1度「ぼく、今日も元気だよ」って会いにきてくれるのは、
ネコなのに、気遣いができるといいますか、優しいなあと思います。

ちなみに、ラメルが一番、ルシエルの相手をしていると思います。
心の底からウエルカム、とは思ってないみたいだけど、
ルシエルが「に〜ちゃん!に〜ちゃん!」って挨拶したら、
上手く行けば、適当にあしらってくれます↓

DSCF7867.jpg

それにしても、上から見ると2ニャン、
そっくり、びっくりです。
(実は、声もそっくりです。
音量が違うだけです。
ラメルのなきごえの音量はルシエルの4倍くらいです。
でも、ここぞってときは、ルシエルの声もうるさいくらい大きくなります。)

今日は珍しく、
昼間にラメル君が帰ってきたので、
いい写真、撮れました↓

DSCF7973.jpg


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR