08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寝不足

ぼく、実家は別にあるクロゴーです。
最近、いささか困ったことがあるのです。

ライブラリ - 10592

それは、数週間前から、子猫のような甘い鳴き声をしたネコが、夜な夜な、ボクのセカンドハウス(つまり、マウちゃんち)の周りをうろつくことです。

最初の頃、ボクはその子と大げんかをして、左こめかみにひどいケガをした。
その日からボクはすっかり元気がなくなり、実家で病院に連れていってもらうなどの治療をした。
その日以来ボクは、その子が真夜中、セカンドハウスの中をウロウロしても、
「ボク、いませんから」という姿勢(つまり居留守)を貫いてきた。

だから、マウちゃんが、シャーとかフゥーとか言って戦っていた。
(マウちゃん、強いね!)

ライブラリ - 10594

その子はお昼間は来ないんだ。
でも、日が暮れると、どこからともなく現れるんだ。
そして、マウちゃんハウスに置いてある、ごはんというごはんを、
全て食べ尽くすんだ。

それは別にいいんだけど、
問題なのは、マウちゃんは《どら猫ごっこ》が好きなのか、
真夜中こそ、こっそり、たっぷり、ごはんを食べるんだ。

だから、マウちゃんのおか~さんの部屋のごはんだけは、
どうしても死守しないといけないんだ。

でも、そのネコちゃんは、ゲーム感覚でやってくる。
「応接間のごはん、クリア!(ピョン)」
「和室のごはん、クリア!(ピョン)」って感じで、
攻略するのを ”刺激的!” って楽しんでるみたいなんだ。

おかげで、そのネコちゃんが来るようになってから、
ボクもマウちゃんも、マウのおかあさんも、
寝不足なんだ。。。

そのネコちゃんの特徴は、こんなのだ↓
はっきり明るいところで見たことはないが、
なかなかきれいなネコちゃんなので、
ちゃんと家があるんじゃないかと思うのだ。

ライブラリ - 10602

ランキングに参加しています
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



どうもありがとうございます。

スポンサーサイト

No title

おりょ??
ニューフェイスが おうちの中に入ってくるの??
クロゴー君 心配になっちゃうんだ(^^;;
何処の子かわかると良いね

No title

あら、どこから現れたんでしょうね?

マウちゃんはクロゴー君より強いの~?

早くゆっくり寝れるようになるといいね。

No title

猫なの?狸じゃないの?
な事はないね。

とにかくそれは大変!家に入ってマウたんとクロゴー君に何もないと良いなと思う。クロゴー君は、喧嘩相手が傍に居るのは、結構緊張しているはずだから。マウたんとて同じだと思う。

猫ママさまへお返事です

そ~なんです。ミケランハウスは、ネコちゃんは出入り自由なんです。それでも、案外秩序は保たれているのが不思議。やっぱりネコは賢いですニャ。

で、クロゴー君は2週間ぐらい、心配だけど何もしない(できない)というスタンスでした。

が、ご実家で輸液をしてもらったら、元気が出て、さっき遠くで雄叫びをあげてました(ガッカリ)。

それにしても、おうちはどこなんでしょうね。

nonoさまへお返事です

ある日突然、やって来るようになったよ。
最初、可哀想な子猫が夜中にないているのかと思ったけど、クロゴー君とケンカするぐらいの大人だった!

ネコは見かけならぬ、声によらないのかな!?
可愛い声して、ケンカめちゃめちゃ強いよ。

今夜なんて、クロゴー君の雄叫びが聞こえました。
今夜も眠れないかも。。。

森のどんくさ猫さまへお返事です

狸じゃないよね?

に、笑っちゃいました(プププ)。
確かに、ネコ様でございました。
(でも、しっぽは狸っぽいのよね~)

毎晩緊張が走るのよ。それが私にも伝わるんです。
実際、最後の砦、私の部屋まで攻略しようとすると、
真夜中でも目が覚めるし、
急いで階段を駆け下りる音でびっくりしたり。。。

マウとクロゴー君は、もっと緊張していると思います。

でも、ネコに弱い私。
顔が合うと、「かわいい」って思って、あんまりなことできません。
しばらく傍観してみるね。

ありがとうございました(^人^)

アメブロの毛皮記事にコメント記事を頂きましたMAYUと申します!

署名&コメント誠にありがとうございました(^人^)大体転載記事が多いのですがf^_^;)動物愛護活動につながる記事はこれからも載せていくのでまたよろしくお願いいたします♪

そしてこちらのブログは可愛い猫ちゃんに癒されますし、ヨガブログもとても興味深く、これからちょくちょく覗かせて下さいませ(o^^o)

Beauty YOGA MAYUさまへお返事です

こちらこそ、いろいろありがとうございます。
私もこのブログが動物愛護につながればいいなと思っています。
これからも情報交換、よろしくお願いします♪

ヨガブログ、ネコちゃんブログ、、、
ぜひぜひ、遊びに来てくださ~い♪
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR