04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

哀愁のたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウン

今、ルシエル(フランス語で「空」という意味)に手がかかるので、
元々うちの子たちと触れ合う時間が少なくなって、
いつもごめんね、と思います。

今日は元々うちの子たち特集です。

マウちゃん、緑色のブドウがよく似合う♪

DSCF6374 - バージョン 2

よ〜く見たらラメル(フランス語で「海」という意味)います。
真ん中のあたりです。

DSCF6459.jpg

いつも夜遅くまで外でたっぷり遊ぶのが日課です。
明るくて優しくていい子です。

DSCF6457.jpg

マウちゃんのことは、宝物というか、
目の中に入れてもいたくないほど大好きですが、
たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウン・ヒグマ・カラスは、
それとは違う意味で、、、

なんと言うか、哀愁を誘うような意味で、
かわいくて大好きです。

DSCF6288.jpg

たぬは昔、我が家で暮らした猫「クロちゃん」の存在感に似ています。
頭が良くて、静かで、まっすぐな性格で、
男らしく、すごく大きくて(少なくとも8キロあると思う)、
私が知らないところでたくさん闘っていて、
ということは、体を張って「マウの家」という縄張りを守っているのに、
家では、そんなこと、一切主張しません。

最近少し、ラメルに「大人なんだからベタベタするのはいい加減やめろ」
って距離を置いているけれど、
いつもラメルを見守っています。

たぬちゃんは、とっても遠慮する男です。
しかも照れ屋です。
だから、誰もいない時を見計らって、
「この家で安心して暮らしていいんだよ」とか、
「いい子だね」って、きちんと伝えてあげないと。
そうしないと、遠慮して、身を引いてしまうかもしれないって思います。

マウとたぬちゃんとラメルは、
私に何も迷惑とか困ったなぁ、
という思いをさせない、
本当にいい子たちです。

ものすごく手がかかるルシエルも、
本当はいい子です。
大変って思うのは、私の未熟さゆえ、です。


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR