06
1
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

ルシエルの経過など

突然、我が家に現れてからもうすぐ20日経つルシエルです。

DSCF5535 - バージョン 2
写真はヤケドの患部がわからないように加工しています。

まだ、患部に乾いた皮膚に覆われてない部分がたくさんあるので、
外に出るのは厳禁、よって監禁状態なのですが、
あまり不平不満を言うことなく過ごしてくれています。

なきかたと声がラメルにそっくりなのですが、
        ↓
DSCF5674.jpg

ラメルと決定的に違うところは、
ラメルは声がでかい!!
ルシエルは声がとっても小さい。

だから、以前、ラメルが足に怪我をして、
ケージに監禁した時や、
去勢後麻酔が完全に覚めてないのに脱出した際、
ご近所から「何事?」と苦情が出そうな勢いのうるささ、
がありません。

「ごはん」「トイレ」「ひまです」「甘えん坊タイム」
の要求時、子ネコのような小声でなくことはありますが、
ラメルの時のように、ものすご〜く困るほどではないのが助かります。

DSCF5520 - バージョン 2
写真はヤケドの患部がわからないように加工しています。

今、ルシエルの首輪をオーダーしています。
通信販売のお店にお願いしているのですが、
そのお店、オーダーが殺到していて、
完成品の配送予定が9月22日です。

実は、万が一、ルシエルが脱走してしまった際、
連絡先を記しておくための首輪です。

それならすぐに買える店頭の首輪にすればいいのですが、
重傷を治療中のルシエルには分厚くて重くて負担だと思うのと、
通信販売の首輪の素材やデザインが私の希望通りということもあり、
できれば今注文している首輪が届くのを待ちたいです。

でもやっぱり、2、3日中に届く軽量首輪も探してみようかなぁ。。。
当面、少々、デザインは希望とは違っても。

《ルシエルの最近の健康状態》
食欲は良好。
元々入院中、先生が観察して指摘してくださったことですが、
ルシエル、カリカリの食べ方が下手なんです。
でも最近、食器を工夫することで、
不器用なりにカリカリ(各種混合)を食べるようになりました。
ウエット(缶詰)がメインです。

トイレも良好
おちっこ、適度によく出ます。
実はおちっこを出す部分も激しくヤケドしているのですが、
苦しむことなくおちっこができて何よりです。
ウンピ、数日前まではゆるいことが多かったけれど、
最近、固いのが出るようになりました。

その他の懸念
後ろ左脚が痛そうで気になります。
今は皮膚の再生が優先ですが、
左脚の精査が必要かもしれませんし、
時間がかかるけれど、治癒するかもしれません。

*我が家の猫ちゃん通信*

マウの後ろ姿、可愛いです。
(見事な猫背だこと)
影も可愛い。

DSCF5552.jpg

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウン・ヒグマ・カラスの、
横顔、凛々しいです。
(スフィンクスのポーズ、意外と様になってる)

DSCF5568.jpg

何気に仲良しなマウとラメル。
どこで遊んでるのやらヽ(;´ω`)ノ

DSCF5639.jpg


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


No title

ルシエルちゃん、落ち着いてきたんですね~。

バロンも首輪が苦手で引っ越しとか長距離移動のときしかつけないんですが、やっぱり以前通販で買った布製の軽いものです。
ひと月近くもかかるんですかあ。
minneとかtetoteとかのハンドメイドサイトに似たようなものがないかしら・・・

路地猫さんへお返事です

そうなんです。本当はもっと自由に動き回りたいだろうに、大人しくいい子してくれています。

私も過去注文した通販の首輪はどれも軽くて、中には、細くて薄くてペランペランとしたものもあって、でも、今のルシエルにはそういうのが一番適してると思うのです。

ただ、今回、そのお店には気に入ったデザインがなかったのです。

今日、アクロテイルさんというお店で首輪をオーダーしました。こちらは約1週間で届くそうです。1日も早く届いてほしいから、首輪2本なのに宅配便を選びました(苦笑)。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR