08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

間が悪いのです

まず最初に、癒される光景から♪
3ニャン一緒の部屋でスヤスヤ寝ています。

この3ニャン、最初から仲良しというわけでなく、
だんだん、心を許し合って仲良くなりました。

ネコさんも人間みたいに、
時間をかけて、友だちに”なる”んだね。

DSCF2966 - バージョン 2

昨日の夜から、幸太郎が後ろ足(右かな?)を、
地面につけずに歩いています。

かすかに地面に足をつけることができるので、
骨折ではないと思います。

外傷はみつかりません。

今朝、なんとなく腫れてる気がするし、
昨日よりも足をかばって歩くので、
病院に連れて行こうと思いました。

でも、私の目の届く範囲に見当たらないので、
なかなか病院に行けずにいました。

最近、ある企業から毎日同じ時間帯にセールスのFAXが届きます。
今日も電話が鳴って、急いで電話に出ようとしたら、
たまたま近くにある電話の部屋に幸太郎が寝ていて、
私はそれを知らなくて、
私が「どどど〜っ!」って電話に走って行ったから、
幸太郎が驚いて、「こんなところで寝てごめんにゃさ〜い!」
って感じですっとんで出て行きました。

全然、幸太郎が謝る必要はないのです。
むしろ、なんだ、こんなところで寝てたのか(かわいい)って思うのです。

でも、電話に急いで出なくちゃ、
って思った、私の勢いに驚いたのだと思います。

結局、その電話は今日も某企業のセールスFAX。
今日は堪忍袋の緒が切れましたね。
そのFAXが来なければ、幸太郎の心は傷つかなくてすんだから。
今日まで我慢していたけれど、
「FAX不要」の電話をかけました。

私、その企業の製品を買ったこともないし、
問い合わせたこともなく、
しかも、電話でわかったことに、
毎日届くFAXは“法人”扱いとのこと。
どこかで、個人情報の錯綜を感じます。

幸太郎に必要のない心の傷を負わせてしまったし、
実に気分が悪かったのですが、
これで2度とFAXが来なくなると思うとほっとしました。

結局、幸太郎は今も姿を見せません。
夕方、ちらっと帰ってきた時、
病院に電話をしたら、病院はたった今閉院したけれど、
診察してあげます、とのありがたいお言葉をいただいたのに、
既に幸太郎の姿は見えず、病院に連れて行くことができませんでした。

今夜、幸太郎の気持ちが落ち着いて、
いつものように、近くで寝てくれたらと思います。

DSCF2857.jpg


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR