08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

幸太郎のココだけは直してほしい(無理だけど)

まずは美しいマウちゃん。
まるでレオナルド・ダ・ヴィンチの天使の絵のよう。
(↑親バカごめんなさい)

DSCF1862 - バージョン 2

ところで、優しくて、
いたずらやちょっかいを出して(←これは美点なのでしょうか?)
怒られても仕返ししない、
好奇心旺盛、頭がいい、いつもちょこちょこ活動している、、、

目が青くてきれい、
意外と脚が長い!

など、美点がたくさんある幸太郎ですが、
1つだけ、ココだけは直してほしいと願うことがあります。

DSCF1828.jpg
初夏を迎え、ここで眠ることが多くなったたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンと幸太郎です。マウも同じ部屋で寝ます。つまり、ネコたち、みんな同じ部屋で寝ています(平和だなあ)

それは、獲物を自己調達すること、
獲物を持って帰って家でいたぶって遊ぶこと、

です。

DSCF1837.jpg
狭くないのか?暑苦しくないのか?

ヤモリさんは写真の部屋↑でコレクションしたいんじゃないか?
飼ってるんじゃないか?疑惑。
(できるだけ、私が外に逃がしてあげます)

その他の獲物さんも、ほんとかわいそう。
でも、カエルさんだけは、さすがの私も閉口してしまいます。

私はカエルさん自体、苦手ではありません。
一生懸命生きていることに変わりはないからです。
だから、そっと、元気に生きている姿は微笑ましいと思っています。

でも、幸太郎にいたぶられたカエルさんを見るのは堪え難いです。
しかも、幸太郎がいたぶるカエルさんって結構デカいのです。
その上、幸太郎に傷つけられています。
見つけたら、ゲゲッ!ゾゾッ!とするし、
外に出すとしても、可哀想でたまりません。

更に、マウちゃんがチビ助の頃、
お腹に虫がいることが判明したとき、
カエルを媒体とする、よからぬ虫がいる、
恐らく、外を徘徊していて、食べるものがないから、
致し方なく食べたりしてしまったのだろう、
という説明を受けました。

だから、カエルさんは特に要注意なんです。

幸太郎はまだ病み上がりですから、
今すぐ、ということはないけれど、
近々、獣医さんに相談して、虫下ししていただかなければ、
と痛感する毎日です。

幸太郎は、カエルさん、ネズさん、ヤモリさん、
うまくいけば羽のある小動物(つまり鳥さん)を捕まえるために、
日夜、外でぴょんぴょん飛び回り、
眠くなると、写真のように、たぬにくっついて眠るのです。

幸太郎自身はなんて幸せな猫生活を送っていることだろう、
と思いますが、頼むから、、、

獲物の自己調達といたぶりはやめてほしい、

と、直る見込みのない望みに託しています。


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー




スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR