09
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

幸太郎はみんなと仲良し

「マウ姉さん、おはよう」
幸太郎がマウに朝の挨拶をしました。

DSCF1847.jpg

幸太郎が来た頃、マウは幸太郎のことが、
嫌いで、追っ払っていたんですよ。
すっかり仲良しになりました。

DSCF1848.jpg

幸太郎は、私を含め、
みんなに挨拶するのが大好きな子です。
いつも「ぼくだよ!ぼくだよ!」
ってアピールしています(笑)。

DSCF1850.jpg

もちろん、たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンとも、
こんなに仲良しです。

DSCF1879 - バージョン 2

もっとも、くっつきながら、
たぬちゃん、ブツブツ文句を言ってるんですけど、
文句を言いながら、そのまんま寝てしまいます。

幸太郎は、たぬにちょっかいを出して怒られるんですけど、
全然へこたれませんし、仕返ししません。
お腹を見せて完全服従です( ´艸`)
まるで犬社会のようなたぬと幸太郎です。

幸太郎のように、温和で甘えん坊で、
いつまでのお子ちゃまなネコさんに出会ったのは、
はじめてです。


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR