11
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

ダントツ人気のウエット、見つけました

いいお天気が続きます。
マウちゃんなんて今朝、てっきり家にいるもの、
と思っていたら、隣の空き家の広いお庭*で遊んでいるのを私、発見。

*うちの庭は狭いんですけど、お隣のお庭はひろ〜いのです。
人間社会としては心苦しいのですが、
ネコ社会としては「わたしたちの庭」という感じで自由に歩き回っています


どうやら、もっともっと遠くまで遠出していて、
私が目撃したのはその帰り道なのです。

マウちゃんに「楽しかった?」って聞いたら、
「に”〜ぁ」って答えてくれましたよ。

DSCF8234.jpg

ところで、我が家の猫歴史において、
せっかくみんなが大好きなのに、
そういうウエットに限って製造販売終了になって困ります。

意地悪してるわけじゃないけど、
「あの、おいちいごはん、くださいな」って言われても、
「もう、売ってないのよ、ごめんね」って言葉は伝わらないからです。

DSCF8222.jpg

そんな中で、今、とびきり大人気のウエットを見つけました。

それは、モンプチのスープメニューの中の、
11歳以上用/15歳以上用 かがやきサポートのまぐろスープ

↑モンプチのスープメニューのHPのリンクです。

なんです。

ちなみに、我が家の子たちは、し好が和風なので、
クリーミータイプは人気がありません。

ちなみに、その2としては、
まぐろスープ(青、オレンジ、赤い丸印)はかなり人気だけど、
かがやきサポートには及ばず、
なぜか鯛味は人気ありません。

ちなみに、その3としては、
まだ若くてピチピチしてる幸太郎も喜んで食べてますから、
11歳用とか15歳用とかは、ネコには関係ないようです。

DSCF8216.jpg

幸太郎なんて、開封すると、
「にやぁ〜〜〜ん!にやぁ〜〜〜ん!」って、
ちょうだい、ちょうだい、早くちょうだい、って、
身をもだえてほしがって、それはすごい反応です。

1袋を小さな小さなお皿に3等分するのですが、
マウちゃんにはその量がベストで、
きれいに残さず食べることが多々あります。
(マウちゃんは、小さい缶詰でさえ、量が多いのです!
常に男の子(ネコ)が共同生活しているおかげで、
幸いにも、余ったごはんを廃棄することは免れています)


元野良猫だった男たちは、
当初は缶詰くれくれ、いくらでもくれ、でしたが、
最近はそうでもなく、モンプチスープを3等分した量でも、
十分満足しています。
(胃袋が小さくなったのかな?
なんてことは、ないわな)

とにかく、気に入ってくれるごはんに出会えるのは、
世話人として、とてもうれしいものです(*^-^)b


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


スポンサーサイト

こんにちは

マウちゃんが答えてくれる所がいいです。
「に”〜ぁ」と言ってますね~

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンと幸太郎君のツーショット
何とも仲が良いのですね。
ほのぼのします。

チャコさまへお返事です

マウの声、発声法って独特なんです。
一言で言うと、変!! なんです。
ほとんど冗談なんじゃないかというほどです。

本当はとてもかわいい声が出るのに、
かわいい声を出すのは沽券に関わるそうです(笑)。

たぬと幸太郎はいつも一緒です。
たぬは1ニャンでも生きられる男ですが、
幸太郎がたぬの後を追いかけて暮らしているからです。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR