11
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

たまには異世界が面白い

昨日、普段の自分の世界とはかけ離れた世界を垣間みたのです。

DSCF0418.jpg

イラストレーターのエドツワキさんを囲んでの座談会。
(誰でも参加できます。100人くらい集まっていました。)
そこに集まる人たちはものすごくおしゃれな人ばかりだし、
美男美女密度もすこぶる高し。

DSCF0461.jpg

何より、間近で見るエドツワキさんが、
ものすごくかっこよくて
びっくりしました。

誰よりも背が高くて、頭が小さくて、
力の抜けたファッションがこれまたよくて、
(モデル体型のエドさんしか着こなせない)
オーラがあるのです。

奥田民生さんにも通じる、
”わしゃぁ、やっぱり広島じゃけ〜”みたいなものが何となく根底にあって、ユーモアもあるけど、すごくしっかりしたお考えをぼそっと発言されるのが印象的でした。

私も広島県人ですが、私はマイナーな広島県人ですし、
(例えば、野球に興味がないからカープにも興味がない、など)
今となっては、広島の最先端なオシャレなお店に行く気力がありませんから、ついていけない(肩身が狭い)部分があるのですが、

かっこいい、には違いないです。はい。

(ちなみに、アンガールズのそれ(広島度)は、
小学生の頃、「わしゃ〜のぉ、●●なんでぇ〜」とか、
周りでぎゃ〜ぎゃ〜大声で叫んでた(なんで決まって声が大きいんだろう(笑)不思議だ)男子と同じ感じなので、緊張するな〜、みたいなすごみはないんじゃないかな?と思います。)

DSCF0446.jpg

なんて粋な座談会なんだろう!!
企画した人たち、素晴らしいです。

残念なのは、下手をすると私、
野宿になってはいけないので、
座談会の途中で退席したこと。
最後まで居たかったです。

座談会の前に、会場近くにあるフランス菓子ポワブリエール
というお店に立ち寄ったのですが、
そこがパリのアパルトマンという風情で、
私の好みのツボにはまりまして。

ちょうど、フランス人のマダムが店頭にいらしたので、
久しぶりにフランス語で会話したのが楽しかった!
自分のフランス語力がなまっているのがもどかしかったけど、
やっぱり、フランス語っていいな、と再考しました。

おっと!その前に、時間が余ったので、ぶらりと、
広島美術館でノルマンディー展(絵画展)を見てたのでした。
奇遇にも、そのときからフランスつながりがあったのでした♪

夢のような1日でした(^~^)



もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


スポンサーサイト

良かったですね

たまにはそんな空間味わってみたいですが
隅っこでいいです。
眺めているだけでも満足しそう。

ふるさとに住めるっていいことですよ。

チャコさまへお返事です

すごく刺激的な空間でした。建物から集う人々まで。
私はピアノでもマイナーな存在ですが、講座やリサイタル、、、に行きますけど、全然違う世界観でした。

ふるさと、、、私は何かで離れてもふるさとに求心される人生です。
求心が解けてどっかに放り出された時、初めてふるさとのよさに気づくのかもしれません。。。それじゃ、遅すぎますね。

”ふるさとに住めるっていいこと”

いいお言葉、いい気づきをありがとうございます。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR