05
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

まだまだ知らないことがあるんだな

今日も綺麗なマウちゃんの写真から♪

DSCF7941 - バージョン 2

今日、寒くてストーブの前に座っていたら、
マウちゃんが膝にきて寝てくれました。
あぁ、ネコ時間が始まっちゃった。
こうなると、できる限り予定は後回しなのです。

でも、マウちゃんは賢いから、
おか〜しゃんを喜ばせつつも、
おか〜しゃんに迷惑かけたらダメって思うのでしょう。
15分くらいしたらマウ定番、
いつもの「冬の穴蔵」に行って寝てました。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンのTNRをして、
その直後、すっかり我が家のネコと決め込んで、
(私が無理強いしたのではなく、
たぬの意思で我が家を選びました)
2回目の冬になるけれど、
いまだに新発見があるんだな。

DSCF7982.jpg
ちょっといい顔系の写真

最近書いている、しゃっくりしてたとか、
好き嫌いがはっきりしていて、
何事も一度考えてから行動する習慣も新発見だけど、
案外、体がすばしこいことや、
動体を見ると、がぜん、やる気になって遊んでいます

いや、当本猫は遊ぶというよりも、
”捕まえねばならぬ”という仕事だと思っている感じです。

DSCF7987.jpg
目つき悪い写真

皆さん、「それがど〜した?猫だから当然」
とお思いになられると思います。

でも、たぬの体重は、9キログラム前後あるんです!!
すんごい巨体なんです!!

テレビなどで、9キロあったら、
立派な”デブ猫”として紹介されますよね?

たぬちゃんは、9キロあるけど、
動くときは動くし、
遊ぶときは遊ぶし、
外で走るときは勢いよく走ってるし、
この前なんて、一番上のマウちゃんの写真の場所、
つまり、タンスの上まで、ピョンピョンって登ってった、
って言うんですから、すごいと思うのです。

確かに、腹は出てるけど(笑)、
お相撲さんみたいな感じではなく、
9キロの内実は、無駄のない屈強な筋肉とか、
なのかな。

恐らく、縄張り争いの中で、
一番強くてデカい猫になるべく、
がんばって生きてきた結果なんだろうと思います。

〜何より、たぬちゃんが、うちに来るまで、
どんな猫生を歩んできたのか、
それはどうやっても知る由もありませんが〜

大人になってから突然やって来て、
2年も経つのに、まだまだ知らないことがいっぱいあります。

DSCF8019.jpg
ひょえ〜〜〜


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2016”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー






スポンサーサイト

マウちゃんはお母しゃんの心を読んでいるのですね。
賢い子だわ~

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウン君は無駄なお肉では
なく筋肉かもしれませんね理想です。
人も見習いたい。

色々な発見がありこれだからニャンコ生活やめられませんね。

チャコさまへお返事です

マウは本当に、本当に賢いです。ネコIQ200とかあると思います。(親バカすぎて意味不明なことを書いてごめんなさい)

たぬちゃん、確かに、無駄なお肉じゃなくて筋肉の塊かもしれません。ネコなのに、これまた偉いというか、すごいですね(笑)

みかんちゃんもいろいろ秘密がある子だと思います。
チャコさんも、みかんちゃんの知られざる秘密に気づく毎日でしょうね。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR