08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パブリックコメント

私、いつもすっちゃんのブログに行くんだけど
→『しろいねこ
そこで、とても大切なことを知ったの。

ライブラリ - 09690

環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めていることを。
詳しくは、『ジュルのしっぽ-猫日記-』をご覧ください。

ライブラリ - 09692

マウのおか~さんも、ブログの意見書を転載させていただいて、環境省に意見書を書きました。
そして、マウのおか~さんは、「殺処分方法の改善」に加えて、「殺処分方法の廃止」という意見を書き加えました。

ライブラリ - 09699

提出方法に「こうしてください」というきまりがあるので、
環境省の意見募集要領を読んだ上で提出すると、せっかくの気持ちが無効にならなくていいと思うの。

私は、久しぶりにジュルちゃんのブログに行って、
ジュルちゃんのことを思い出したり、
アンちゃん、チャトちゃんたちが元気な様子を見て、
幸せな気持ちになりました。

*今日の写真は2011年6月10日撮影です

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします



こちらもエントリーしました♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

どうもありがとうございますヾ(*'-'*)

スポンサーサイト

No title

告知ありがとうございます!
1人でも多くの方に関心を持っていただき
送っていただければと思います。

hana*さまへお返事です

ジュルちゃんの、、、ジュルちゃんのhana*さんからのお返事!!
とってもとっても嬉しいです。
コメントを読んでくださるだけでなく、
マウとmaukoronのブログも訪れてくださいまして、
本当にありがとうございます。

日本が、動物たちに対して、
世界の国が目標にしたくなるような、
まっとうで、慈悲ある国になりますように。

みんなで一緒にがんばりましょう!

救わなくては

ご無沙汰してしまい、マウちゃん達に会いにきました。
相変わらず 美人さんですね~

パブリックコメントを知ることが出来良かったです!
必ず提出しますからね。 

こんなに悲しい現実がある事を 多くの人に知らせなくては
動物の命を救いましょう。
切なる思いです!

チャコさまへお返事です

美人さんっておっしゃっていただいて、、、
うれしいです(親バカ炸裂。ごめんなさい。)

今回のパブリックコメントは、
今までとは違う、という手応えを感じます。

それは、チャコさんのように、
「私も提出します!」という方が着実に増えているからです。

もっともっと動物たちが住みやすい人間社会(変な言い方ですけど)にしたいけど、まずは1つずつ、1つでも良き方に変わるといいですね。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR