04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

冗談じゃなく、マジなんです

少し前のブログに、iBook airか何かの、
つまり、AppleのCMを見ていて、
『チーズスイートホーム』のチーを思い出し、
久しぶりに漫画を取り出して、
読んでみた、話を書きました。

DSCF8473.jpg

すると、主人公のネコ、チーと、
“くろいの”(別名、ヒグマねこ等)が、
茶々丸とたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンに、
姿から性格、2ニャンの関係までそっくりだと気づきました。

チーとくろいのは、例えばこんな感じで、、、

DSCF8474.jpg
裏表紙ならブログにアップしても問題ない?よね、よね?!

うちの茶々丸とたぬはこんな感じ。

DSCF8383 - バージョン 2

漫画の方が、うちのたぬ吉と茶々丸がやって来るより、
ずっと前から始まっているので、
うちの子たちが、漫画の後をなぞってる(パクってる)わけですが、
偶然の一致ってあるんだなぁ。

〜冗談じゃなく、今頃になって、
マジで『チーズスイートホーム』にはまってますf^_^;


写真の8巻、9巻は、最近地元の本屋さんで買い足したものです。
6巻と7巻が売ってなかったので、それらを読むことなく、
先に8、9巻を読んじゃいました(;^_^A

今時、コツコツ全巻集めてる人は私くらいじゃないだろうか。

「ネット通販で買えばすぐに全巻集まるでしょ!」
というお声があると思いますが、
なぜか何となく、行き当たりばったり、
ゆっくり集めたくてf^_^;

家では、マンガがすぐ手が届くところに置いていて、
手持ち無沙汰になったら、ランダムに読み直しています。
何度読んでも面白いんだなあ。

うちのマウ姫。
キュルルンお目目が撮れました♪
今日も美ネコで元気です。

DSCF8415 - バージョン 2

そうそう、前回のブログに書いた、
茶々丸の虫下し処方、
滞りなくミッションコンプリートしました。
(茶々丸も後頭部の毛をかき分けてたら、
ゴロゴロ言ってました)


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

あけましておめでとうございます!
昨年は何かと忙しく、訪問やコメントもままならず、
すみませんでした(汗

この漫画は初めて知りましたが、
こんな風に、自分の周りの状況にそっくりだと、
なんだか運命を感じてしまいますね(^^*

お正月だし、漫画でも読みながらゆっくりしたいですね〜(^^*

maukoronさん、マウちゃん、そしてmaukoronさんのお家に訪れる、
すべてのニャンコちゃんたちにとって幸せな一年となりますように!

今年もどうぞよろしくお願いします☆

fuwamauさまへお返事です

あけましておめでとうございます♪
スローライフのはずの私でさえ、何かとせわしい毎日でした。
fuwamauさんは、マウちゃんとお子様と旦那様と、、、
どれほど忙しい毎日をお過ごしのことだろうと思います。

思うに、このマンガの醍醐味は、ネコちゃんの外での社会のつながりの面白さでもあるんです。私の周りにはまだ、そういうネコ同士のなんらかのつながりってあるみたい。家の中で育てないといけない世の中になってきたので、そのうち、夢物語になってしまうのかしら。

そうです、マウちゃんハウスには、いろんなネコちゃんがやって来るんですよね、なぜか(苦笑)。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR