07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

茶々丸、帰ってきました

おとついの朝、スーッと出かけたっきり、
一晩帰って来なくて、
昨日の朝も昼も夕方も姿を現さなかった茶々丸。

夜8時頃だったでしょうか。
ソファーで寝てるたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンに、
<茶々丸、帰ってこないね>
って話しかけていたら、、、

ネコダイニングの辺りで、
小さな、突飛な<にゃ〜>が聞こえました。

(茶々丸は、突飛な甲高い声で、
子ネコみたいになきます)

あっ!!茶々丸に違いない!!

確かに、茶々丸がネコダイニングの前に座って、
<おなかすいたよ〜>って、
にゃぁにゃぁ言ってます。

ただ、おなかすいただけじゃなくて、
なんだろう、<おうちっていいなあ、やっぱりいいなあ>
って言ってるのかな、
子ネコみたいににゃあにゃあ言って歩き回っています。

私にはちょっとよそよそしかったけど、
たぬにあいさつしたり、
マウに<に”ゃ〜>って(遊び)すごまれたり、
茶々丸が現れただけで、
太陽が雲から顔をのぞかせたみたいに、
にぎやかで明るい雰囲気になりました。

昨日の夜は、久しぶりに、
たぬと茶々丸、2ニャンで寝ることができました。

証拠写真(部屋が暗いので見えやすいように画像を少し加工しています)
DSCF7873 - バージョン 2

足と足を合わせて幸せ。

DSCF7875 - バージョン 2

でもね、今朝、まだ薄暗い時間帯に、
そっと少しだけカリカリを食べて、
スーッと出て行ったそうです。
(外は雪が降って寒いんですけどね)

だから、今朝から再び、茶々丸には会っていません。

もしかしたら、茶々丸の鼻柱には、
ネコに引っ掻かれた傷かもしれない跡があったので、
どこかで縄張り争いをしているのか、
何かしら、茶々丸の用事や都合があるみたいで、

どこかでトラブルに見舞われて動きが取れないとか、
事故に逢ったとか、そういう理由ではないみたいです。

用事が済んで、今夜も無事帰ってきてほしいな、
と思います。

今朝のマウちゃんです。
DSCF7885 - バージョン 2

ネコ神様って、本当にいらっしゃるんですね。
昨日、茶々丸が無事帰って来てくれたときに、
それを確信しました。

ネコ神様、茶々丸を無事連れて来てくださいまして、
本当にありがとうございます。


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR