10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あるワンちゃんのこと

昨日、地元のリサイクルセンターに、
ネコちゃん缶詰などを持っていきました。
(できるだけまとまった量になったから捨てるんですけど、
家の近くにそれを出したら、”どんだけネコ飼ってるんだ!?”
と目立ち、驚かれ、誤解されそうなので、
そっと密かに、自分で持ち込んでいるのです)

(マウはとても賢いので、
ネコは“静かに生きるべし”と思っている子です。

だから、大量のネコ缶、ネコごはんの包装のごみも、
”まるでそこにネコがいないように”
”あの家にはネコが、しかもたくさんいるらしい”←たくさんいないけど
と思われないように、
まとめて持ち込んで捨てるようにしています)


どうして↑目的を詳しく書くかというと、
“リサイクルセンター”と言っても、
リサイクルとして引き取ってもらう“お店”ではなく、
基本的に、“市営の燃えないゴミを収集する場所”
であることを、はっきりさせたいからです。

更に、どうして、こんなことを書くかというと、
そのリサイクルセンターにワンちゃんがのんびり、寝ていて、「?!」って思ったんです。

ワンちゃん本人は、ポカポカ日当りがちょうどいいところで、
幸せそうにぼんやりしていて、
その幸せそうなところがうれしかったんですけど、
なんでこんなところに生き物がいるんだろう、
と不思議に思ったのです。

その後、リサイクルセンターの建物で張り紙を見まして、
そのワンちゃん、飼い主を捜しているそうです。

黒っぽい毛とグレーの毛の、
中型犬の雑種に見え、大人しい、とてもいい子です。

広島県北東部のS市のリサイクルセンターです。
何かお心当たりのある方、
飼い主ではないけど気になる方は、
リサイクルセンターに連絡をしてみてください。

ワンちゃんがきっと、無事、飼い主の元に戻れますように。
もしくは、新しい家が見つかりますように。

「〜住所もはっきりわからないのに、

〜写真もないのに、
こんな情報では協力しようにもできない」

というご指摘があると思います。

ただ、「リサイクルセンターに犬がいるんだ」で、
私の心に止めてしまうと、
あのワンちゃんが助かる可能性はゼロです。

自分にできること、できる範囲だけは、
行動を起こすことによって、
ワンちゃんが助かる可能性をゼロから自然数の確立にしたい、
という気持ちで、ブログに書いています。

わたちからも、情報の拡散など、、、
祈りだけでも、お願いちます。

DSCF5847.jpg



もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


”猫友日めくりカレンダー2015”早くも完売。おめでとうございます!
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR