08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まだ終わってない

ぼくはクロちゃん。
今、この世にいないけど、
今夜は虹の橋の向こうから送りたいメッセージがあるんだ。

ライブラリ - 03361

まだ、終わってないんだ。
まだ、福島で、助けを待ってる命があるんだ。
↓  ↓
うちのとらまる

ライブラリ - 03365

これからのことも考えてくれている人がいる。
本当にありがたいです。
↓  ↓ 
DJ内村オフィシャルブログ

ブログの中程に、猟犬の話があるよね。
ぼくも動物病院で猟犬を見たことがある。
その猟犬は、毎日のように酷いケガを負って、手術するしかなかった。
痛々しくて仕方なかった。

人間は、なんて残酷なのかと怒りが込みあげてきたことを思い出した。

猟犬も可哀想だし、
殺されたり、瀕死のケガを負って苦しむ野生動物も可哀想だ。

ライブラリ - 03369

福島の問題だけじゃない。
日本は、動物たちとの関わり方を、
1度根本から見直さなければならない。
絶対に。
↓  ↓
どうぶつたちの気持ち
(どうしても直接リンクできないので、『産業廃棄物になる為に生まれてきたんじゃーない!』という7月28日の記事をご一読ください。)

maukoronの名でコメントを書いているので、
そちらも読んでいただければうれしいです。

なぜなら、このブログから、
全てのコメントからも、
日本人は、1日も早く、動物との関係を考え直すべき時だという思いがにじみ出ているからです。

*   *   *
今日はね、正しくは7月31日の朝早くからなんだけど、
新月なんだ。

新月の心からの願いごとは、
必ず叶う、と言われているんだ。

ぼくは、それを信じてみたい。

だから今夜、虹の橋の向こうからブログにやって来た。

今度こそ、世界に誇れる、命を大切にする日本に生まれ変わりますように。

*今日の写真は、2010年1月4日に撮影したものです。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします



こちらもエントリーしました♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

どうもありがとうございますヾ(*'-'*)

*.*.*: 姉妹ブログもよろしくね *.*.*:

ピアノがお好きな方へ
calico catの♪ぴあの♪音楽帖

ヨガがお好きな方へ
ヨガのある生活



スポンサーサイト

初めまして。

リンクありがとうございます。

とても良い記事だと思いました。
全ての不幸などうぶつ達の為の記事。

それを今は虹の橋へ
旅だったクロちゃんが訴える。

記事分も誰もが読める優しい文面です。
怒りの文章よりも人の心に入る書き方ですね。

猟犬も不幸などうぶつ達の仲間です。
猟に出されて人間様の為に走り回り
用がなくなったら、その場で銃殺される犬も
少なくはありません。

猟犬の子犬は生まれてまもなく
使えそうもない子犬は殺されます。

人間の為に多くの命が奪われます。
こんな世界、許されて良いはずがありません。

これからも宜しくお願いします。




友(どうぶつたちの気持ち)様へお返事です

リンクを快く承諾していただいた上に、
お優しい、あたたかいコメントをありがとうございます。

私ではなく、クロちゃんが書かせてくれた記事だと思います。

もしも、1人でも多くの方のお心に、
そっと入ることができたら、
クロちゃんも喜ぶことでしょう。

そして、1人でも多くの方の気持ちが、
この蓋を開けたら残酷な日本の動植物への在り方を変えていきますように。

先日、来日したオノ・ヨーコさんの言葉が新聞に載っていて、
平和の為に、一人一人が、小さいことから始めたらいい、
そうしたらきっと、世界は変わる、

というようなお話をされたと書いてありました。

本当にその通りだと思いますし、
なんだか、それが叶う気持ちさえしてくるような、
パワーをいただいたので、
ここにも書いておきます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR