10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぼく、元気だよ

毎度ご心配をおかけしているクロゴー君。
案外、ネコ仲間の中に、ファンを抱えるクロゴー君。

ブルンブルンの術!!

ライブラリ - 09677

「最近、体の調子は?」
「遊びに来てる?」

とのお声もあろうかと思うので、
今日はクロゴー君特集。

ライブラリ - 09683

心憎い具合に、適当に遊びに来てくれます。
いつも入り浸り、ということはないんだけど。
飄々と歩いて、お気に入りの人間用シーチキン(水煮)を食べたり。

ライブラリ - 09680

昨夜は、私がお風呂に入っていると、
クロゴー君とマウが集まってきて、遊びケンカしたり。

クロゴー君、今日も元気であることは確かです。

*今日の写真は2011年6月10日に撮影したものです。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします



こちらもエントリーしました♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

どうもありがとうございますヾ(*'-'*)


スポンサーサイト

No title

名古屋の愛護団体が、福島県に捕獲機を放置し、灼熱地獄雨ざらしで猫は壮絶な
死を遂げた。SALANETWORKさんが報告。
この名古屋の愛護団体は、このミスを以前にも起こしている。
そして、本人は、関係団体、関係者が言わなくていいからと黙認している。
関係者は口ぐちに、たくさん助けたからという。
しかし、たくさん助けたから、1匹殺していいというわけでない。
名古屋の愛護団体は、反省の色のないコメント。
4か月も迎えにいかない福島の人を私だったら絶対にないと。
いう言い方。あきれるコメント。
そんな人が、まだ福島入りをしようとしている。
平気な顔で動物に関わろうとしている。
そんな現状があるということを、知ってください。
書き込みしつれいいたしました。

匿名の方へ

私には、この件について、事実関係を知らない以上、何も言及することができません。

匿名様のお気持ちもよくわかりますが、私のブログに関係のないコメントなので、どうお返事をしてよいか、また、ここに残しておくべきか、とても困っています。

ただ言えることは、人間は間違いをおかします。けれど、原因と対策を考え、2度と同じ間違いは起こさない、ことを実行することが、無念な死をとげた存在に対する供養だと思います。

このコメントをどうしていいのか、、、事実関係を知らない以上、削除するべきなのかもしれません。

maukoron自身、とても悩んでいます。

No title

クロゴー君、調子が戻ってよかったね!
しかもマウちゃんと遊んでるし♪
もう怪我しないでよ!!(笑)

森のどんくさ猫さまへお返事です

昨日は特に絶好調だったな~(遠い目)。
今日は打って変わって、2度遊びに来たらしいけれど、私は会ってません(グスン)。

元気だとは思うんだけど、
会いたいな~、クロゴー君に。

No title

やっほー!!
おじゃまします♪

なになに、クロゴーくんのこの写真、ワープ中なのかな?
ここにワープしてきてくれるといいんだけどなぁ~(*^_^*)

ゆきさまへお返事です

いらっしゃいませ~♪
ようこそお越しくださいました。

ワープ中ψ(`∇´)ψ
ウケました(笑)

クロゴー君ならやりかねない。
なぜなら、とっても不思議君だからネ!
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR