08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

たぬに会いたいです

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが、
昨日から姿を現さなくなりました。

目のケガの治療、抜歯で信頼関係をなくした日以来、
ゆっくりゆっくり、たぬは私のことを許してくれて、
ここ最近は毎日、たぬベッドで寝てくれていたから、
こんなことになるとは思ってもみませんでした。

DSCF3943.jpg

ブログをいつも読んでくださる方は、
私が少し前に”ネコちゃんのことでたくさん泣いた”
と書いたことを思い出されるかもしれません。

そのときも、涙の原因はたぬです。
事は複雑で長くなるので端折りますが、
たぬはいつも、ふしぎ君ちびを見守っています。
ふしぎ君ちびをよろしく、ぼくは旅に出ます、
と言って、もう二度とうちには来ないんだ、
と思わせるような出来事があったのです。

そのときは結局、<もう、たぬ吉は帰ってこないんだ>
と泣いていたら、ひょっこり帰ってきたんですけどね。

DSCF3945.jpg

ふしぎ君チビは昨日、ごはんを食べに来ました。
つまり、昨日は、ふしぎ君チビだけうちに来た、ということです。

今日まで事故にも遭わず、ものすごく賢くて、
人間の心や空気を読めるたぬ吉だから、
何か我が家に帰れない事態に巻き込まれたというより、
たぬ吉の何らかの意思があって帰ってこない可能性が高いです。

DSCF3948.jpg

私は、前に泣いたときもそうだけど、
たぬ吉のことが大好きなのに、って思います。
たぬ吉が考えて行動すること、全てが愛おしいです。

帰ってこなくなる前に、
珍しく、夜9時くらいから、早々たぬベッドに来たんです。
そのとき、もっとなぜなぜして、話しかければよかった。
その後、夜中に外出するのですが、既に1日分の缶詰を消費していたので、<朝でいいよね>って、カリカリしかあげませんでした。
もう帰ってこないなら、思う存分缶詰をあげればよかった。

絶対、朝、また会える、
って疑わなかった。。。

いつも、いつも、こんな後悔ばかりを繰り返す悲しさ。

過去、故クロちゃんは、何度も、最長2週間あまり、
家出をするも、ボロボロになっても、帰ってきました。

過去、どこからともなくやってくるオーレンジ君、
春〜夏にかけて姿を消して、
”そろそろ秋だなあ、今夜は肌寒い”と思っていると、
ひょっこりやって来て、そのまま冬を過ごし、
再び春になって姿を消しました。
その日も、また会えると思っていた、、、
でも、何か心にひっかかるものがあった。
だから、私の隣で、コタツの布団にちょこんと丸くなってたのを、
むっくり起きて、少し振り返って出て行った姿が目に焼き付いています。
二度と会えないなら、もっと話しかけて、
もっと大好きだよ、って言ってあげて、
おいしい缶詰、たくさんあげたのに、
って思いました。

もう少し様子を見て、
助けが必要かどうか(どこかで保護されている、など)を見極めるつもりです。

最近、幸せ♪楽しい♪ブログじゃなくて皆さん、ごめんなさい。
マウちゃんは今日も元気ですし、
いっつも私にくっついていて、幸せなはず、なんですけど、
仕事上でも辛いことがあって、ダブルパンチです。

でも、仕事のことは仕方ない、やるだけやるのみ、ですが、
たぬ吉に会えないことは、悲しくてたまりません。

ある日突然、うちにやってくるようになったたぬ吉ですが、
たぬちゃんが、たぬなりに、いろんなことを考えて、
私のこと、ふしぎ君チビのこと、、、を気遣って生きる姿を見てきたから、たぬのこと、私、本当に、本当に、大好きなんです。

たぬに会いたいです。


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2015”にジャンプします。
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー




スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR