04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

とにかくかわいいマウちゃん

最近、マウは、ぽわっとしたかわいい雰囲気が漂います。

DSCF2759.jpg

昔はもっと、キリッとしてると言いますか、
やんちゃと言いますか、
美少女という感じでしたが(親バカごめんなさい)

DSCF2760.jpg

子猫っぽいかわいさが増してきて、
時々、チビちゃんの頃を彷彿させるような表情も見せます。

DSCF2764.jpg
これは再び、大人っぽい、美少女風だニャ

昨日、警察から“首輪の落とし物”の連絡を受け、
無事(?!)家に戻ってきた、
たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが落とした首輪の話の余談です。

電話口で、警察の方が、
何となく、“見つかったのは首輪だけで(ネコちゃんはいないんですけど。。。)”と心配してくださっている雰囲気を感じました。

私が”首輪だけなくして帰ってきたんです。
今日も元気です”と答えると、
(あ〜、それはよかった)という雰囲気。

そして、実は私の猫というわけでもなく、
野良ちゃんをご近所の迷惑にならないように去勢して、
万が一不憫な目に遭ったらかわいそうなので首輪をつけたことを説明すると、話を一生懸命聞いてくださるのです。

↑の部分など、仕事上では<どうでもいいこと>です。
<そんなことは聞いてない。
それよりこの首輪、取りに来れますか?どうしますか?>
という対応でも、業務上は問題ありません。

つくづく、優しくて理解のある警察官さんに担当していただいて、
よかったと思います。

それから、たぬ吉が落とした首輪には、
電話番号と『たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウン』という情報が書かれています。
小さいネコちゃんの顔型のプレートに、
ちっさい字でびっしりフルネームを書いておいたわけですが、
拾った小学生さんも、
警察の方も、
たぬの姿を見たことはないわけで、
“一体、どういう名前つけてるんだ?!”
と思われたんじゃないかな?

なんて、ちょっぴり考えたりします。

DSCF2782.jpg
今朝のたぬ。目もすっかり元通りになりました。


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2015”にジャンプします。
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR