10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

びっくり!

今日、我が家の前の、人間と猫しか通れない小道を、
おばあさんたちが通りました。

ちょうど我が家のネコたちは出払っていて、
見つからなきゃいいけど(ネコが好きな人ばかりとは限らないから)、
と思っていたら、

「なんと大きなネコじゃねぇ!」

という話し声が聞こえました。

DSCF0411.jpg

マウは、マウ自身は人間をよ〜く見てるんですけど、
人からは気づかれないように、常に気を配っています。
たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは、
のん気なところがあるから、
人間に見つかったんですね。

DSCF0415 - バージョン 2
ぼく、そんなに大きいかなあ?

家にいると、我が家のネコたち(実はマウも)が、
そんなに大きいとは思わないのですが、
病院に行ったり、どこかで人に発見されると、
「なんと大きな!」と言われます。

(実際、小学生たちは、たぬのことを、
「デブネコじゃ!」と言っています)

試しに、たぬ吉の体重を量ってみたら、

なんと!!7.7キログラムありました(@_@)
びっくりした。
2週間前の記録では、7.4キログラムだったのに。
(それでも相当おっきいと思ったのに)

たしかに、、、でっかいネコ、と言われるはずです。

ちなみに、今は虹の橋の住猫、クロゴー君は、
一時期、8キログラムあったことがあります。
(クロゴー君のことは、ブログの左端の一番下の“カテゴリ”にまとめてあります)

今日のマウちゃん。
DSCF0435.jpg

写真では上手く撮影できなかったけど、
今日はお顔がまん丸で、
とりわけ可愛い表情をしています。

DSCF0438.jpg



もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

あんまりにもかわいくて2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2015”にジャンプします。
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
スポンサーサイト

はじめまして・・・

ずっと我慢してたのですが、もうコメせずにはおられません。ちょっと失礼して言わせて下さい。。。

とつぜんですが、、、マウさん「いい三毛っぷりですねぇ」。もいっぺん書いていいですか?「どこから見ても、い~三毛っぷりですねぇ~」芸術的な斑入り。ほれぼれします。あ、もちろんたぬ吉さんも、渋くてカッコイイです。ニヒルですねぇ。え?もいっぺんですか?「ニヒルでカッコイイ~ですねぇ~」お二方ともにちょっと大きいけど・・・

一方的にすいませんでした。すっきりしました。m(_ _)m

のかぜさまへお返事です

コメントありがとうございます。

いいでしょう?マウの三毛猫ぶり( ´艸`)
どう見ても、リアル招き猫柄です。
ちゃんと、しっぽも「かぎしっぽ(幸福を招く)」になっています♪

芸術的な模様っておっしゃってもらえるのが、
最高にうれしいです(親ばか、ごめんなさい)。

なるほど〜。
たぬちゃん、ニヒル、なるほど〜〜〜。
そういえばそうです。
言葉にならなかったことを教えてもらって、
とってもうれしいです。

うちの子になると、みんな、中身が詰まって、
おっきくて重たくなるんですよv(^-^)v
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR