08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボクの縄張り

今日はクロゴー君のテリトリーをマップを使ってご紹介。
どうです?この広さ!
ライブラリ - 9403
上の ? の所は、もっと先まで行ってるかもしれないってこと。
地図左の赤丸の家でくつろいでいる証拠写真がこれ⇩
ライブラリ - 9405
クロゴー君ちの実家方面の畑などがある所で、
これまたくつろくクロゴー君⇩
ライブラリ - 9406
以上、かなり望遠で撮影しているので、
テリトリーの広さの目安をお伝えしますと、
正方形の部分の一辺が200mくらいです。

ネコちゃんは、男の子は、500m以内が縄張りだそうです。
クロゴー君、その説にのっとって、毎日縄張りの見回りがんばってます。

ちなみに、『ミケランのいえ』と書いてあるのが、
maukoronの家です。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします



こちらもエントリーしました♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

どうもありがとうございますヾ(*'-'*)

スポンサーサイト

コメントありがとうございます

maukoronさん、こんにちは、はじめまして★
里親募集のブログを紹介していただいたnyankoです。
お礼が遅くなってしまってすみません。
そして、コメントをしていただきありがとうございました。
温かいお言葉、うれしかったです。
マウちゃん、とてもきれいなミケ猫ちゃんですね。
穏やかな顔がとても印象的です。
うちで保護している猫ちゃんもそんな穏やかな大人になってもらいたいです。
里親はまだ見つかっておりませんが
あの仔が幸せな生活が送れるよう、がんばっています。
また遊びにこさせていただきます。
どうもありがとうございました。

nyankoさまへお返事です

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
とってもうれしいです。
お礼なんて、とんでもないです。
まだまだ、お力不足で申し訳ないほどです。
これからも、告知第二弾、第三弾、、、の協力をさせていただきますので、
ご遠慮なく、ご連絡くださいね。

マウちゃんをきれいなネコちゃんっておっしゃっていただいて、
どうもありがとうございます。

穏やかな顔、、、そうなんですよね。
心休まる家があるネコちゃんと、家がないネコちゃんでは、
表情も変わります。

カテゴリーの『クロちゃん』にまとめてある、
クロちゃんも、ボクサーのようなボコボコの顔をしていたけど、
maukoronの家にいてもいいんだ、と本ネコが気づいたときから、
穏やかな顔になりました。

おチビちゃんは、きっと幸せになります。
今も十分幸せですけど、もっともっと。

本当に、見守ってくださってありがとうございます。

No title

はじめまして

クロゴー君の テリトリー、さすが広いんですね!

よく調べましたね。

地図が、詳しいので、笑ってしまいました。

リリーさまへお返事です

笑っていただけたのが、実にうれしいmaukoroです。
コメントをありがとうございます!!

地図は案外、位置関係など正しいのですが、
正方形の1辺が200mもあるかなぁ?

と、久しぶりにブログを見たら疑問がわいてきました。

1辺150mかもしれません。。。

でもでも、行動範囲、広いですよね♪
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR