10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

誇りにおもう

今日は、2010年11月28日の写真から。。。
誇りにおもう
きのう、デジカメを派手に落としてしまいました。
そのとき、PCから取り出していないのにUSBポートから外れて、
にっちもさっちもいかなくなりました。
誇りにおもう

しばらく、マウちゃんの写真が撮れないと思っていました。
(でもご心配なく。このブログは昔の写真を載せるのが目的だから。
マウちゃん写真は、8000枚くらいあるから!)

誇りにおもう

でも、ネコ仲間さんに教えていただいた知恵で、
リセットしたら、見事復活しました

私のデジカメ、FinePixF11を使って何年になるだろう。
その時一緒に買ったxD-ピクチャーカードも未だに使えます。
8000枚以上写真を撮ったというのに。

ますます、愛着を感じます。

日本製品の優秀さに、
感動を覚えます
スポンサーサイト

復活してよかったですね(^-^)

デジカメが無事に復活して、本当によかった!
ミケランさんが大切に使ってくれたので、デジカメも別れたくなかったのでしょうね。

それにしても、マウちゃんのお写真のストックが8,000枚とは・・・。
猫バカのするコトは、みんな一緒ですねw

コメントのお返事です

*☆*・すかちんさま・*☆*・・*☆*
すかちんさんも、、、ほんとにね、、、
デジカメでは、いろんなハプニングがおありですものね。
そのおかげで、画質はこのメーカーがいい、とか、
比較できて、いい面もあるかもしれないけれど、、、

私も正直、別れたくなかったと思うんです。

それにしても、どこまで増えるのかと思う勢いのマウちゃん写真!
猫バカばんざいヽ(´▽`)/ と、開き直るしかありませんね(≧∇≦)

No title

マウたん、いつもかわいい笑顔(?)を有難う。ママンをいつも喜ばせてあげてね♪

コメントのお返事です

*☆*・ミス・ビアンカさま・*☆*・・*☆*
今日の表情は不思議でしょう?
ちょっとムッとしてる感じ(プププ)。
きっと、寝起きでぼ~っとしてるのね。

凄いですね

さすが日本製ヾ(≧∇≦)〃
そして対応策を教えてもらえる猫友さんも素敵ですね。
私も仕事でPCが壊れてにっちもさっちもいかないときに
優秀な猫友SEさんに助けてもらいました。

やっぱデジカメ・・・猫の写真だらけよね(笑)私も(* ̄ー ̄)v

コメントのお返事です

*☆*・あやぽんさま・*☆*・・*☆*
うんうん。日本製、とにかくタフなの。
いろいろあって大変な日本だけど、
この精密さを活かして、乗り越えてもらいたいね。
(技術者さん、よろしくお願いします)

>優秀な猫友SEさんに助けてもらいました。
いいなぁ、私の友だちにも、そういう方がいたらなあ。
(macにe-434詳しい人、プリーズ)

愛がいっぱい

8000枚ですか すご~い 愛がつまっていますね。

>今日は、2010年11月28日の写真から。。。
私のバースデー11月27日で ペグが11月26日なんです。フッフッ 関係ないのに ごめんなさい。

マウちゃんの嬉涙のポーズばっちりです。

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR