05
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

クロちゃん、元気ですか?

昨日、4月1日はクロちゃんの命日でした。
よりによって、エイプリルフールに旅立ったクロちゃん。
でも、嘘じゃなくて、4年前の春、
ほんとに虹の橋の住猫になってしまいました。

クロちゃん4
マウちゃん、クロちゃん、クロゴー君(故猫)との3ショット。かわいいね。

クロちゃんの猫生って、本当に激しかった。
野良猫として辛いこともいっぱいあったと思う。
だけど、ぼろぼろになると、いつもうちに帰ってきてくれたね。

クロちゃん2

クロちゃんの猫生がどれだけ過酷だったかは、
上の写真を見たら一目瞭然です。
ある日、右前足が、形容しがたい状態になってしまった。

何が起こったのか、私にはわからない。

“痛いよ、痛いよ”って泣きながら帰ってきたらしいけど、
私を見ると、患部を隠して、泣き止んで、
”なんでもないんだよ。心配しなくていいよ”って顔をしたよね。
そういうクロちゃんの心根が今も忘れられません。

クロちゃんは右前足を切断しますが、
その後、たくさんの病気との共存で辛かっただろうけど、
晩年は、決して家から出ることなく、
穏やかな余生を過ごしました。

クロちゃんの面白い顔発見♪

クロちゃん3

クロちゃん、心根がまっすぐで、
鼻っ柱が強い男気なオス猫だったけど、
家では思いやりがあって、
マウが“クロ兄さん”って一目を置いて尊敬していて、
マウがくっつくと、”おねぇちゃんに悪いだろ”ってすぐに照れる子だったね。

クロちゃん、あの日のように、
今年もウグイスの声が聞こえたよ。
あの日よりも自然が激減したのに、
ウグイスさん、来たよ。

大好きだよ。
いつもいつも、ありがとうね。

クロちゃん1



もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



あんまりにもかわいくて2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2015”にジャンプします。
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
スポンサーサイト

No title

クロちゃんこんにちわ!
クロちゃんの命日だったんですね。
生前のクロちゃんとっても男前ですね!
オス猫が外で暮らすのはそれはそれは過酷な事でしょう。
うちの先代猫はまさにそんな感じでケンカしたり溝に落っこちて泥まみれで帰ってきたり、生傷も絶えませんでした。

虹の橋の向こうはきっと穏やかな事でしょう(^^*

fuwamauさまへお返事です

クロちゃん、男気があって優しくて、
晩年は甘えん坊になって、
とってもかわいかったです。

fuwamauさんも、たくさんの先代猫さんと暮らしてきたんですね。
いつか昔のネコちゃんのことも知りたいなあ。
エピソードも同じです。どの子も
必ず1度や2度、溝に落ちてましたね〜(笑)

クロちゃんがね、どんなに過酷な生き方をしていても、
最終的に、マウやクロゴー君と、穏やかに平和に暮らせて、
最期を看取ってあげることができてよかったです。

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR