06
1
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

幸せを掴んでほしい

私が初めて、ネコの洗礼を受けたのが、
このネコちゃん。
名前は、ミケラン。
ライブラリ - 9410

ある日突然、家の中にポンっと入って来たネコ。
それ以来、私は、寝ても冷めてもネコに夢中になってしまった。

ライブラリ - 9411

今、大阪北部に、ミケランのような茶白の子猫ちゃん(2ニャン)が保護されています。
↓クリックすると詳細のブログに飛びます
My Favorite・・・
↑クリックしてご一読いただければ幸いです

■追記です■
子猫たちのために開設されたブログです。
本当に、本当に、いとおしいです。

↓クリックすると詳細のブログに飛びます
子猫の里親募集中
↑クリックしてご一読いただければ幸いです

助けてもらってよかった、
心からそう思います。



この子を一目見て、ミケランを思い出した。
ミケランは、その後、弟分クロちゃんを連れて来て、
クロちゃんを私に託して、
クロちゃんがやっと幸せを掴んだのを見届けて、
そっと私の家から去って行った。

このおチビちゃんたちが、今もミケランの不思議な力で、
きっときっと、幸せを掴みますように。

どうか、皆さんの周りにも、
お声をかけていただけませんか。

どうか、どうか、
よろしくお願いします。

*今日の写真は、13年くらい前のものです。
フィルム写真からスキャンしています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします



こちらもエントリーしました♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

どうもありがとうございますヾ(*'-'*)

スポンサーサイト

No title

この子がミケランちゃんなんですね!
かわいい♪
どこに行っちゃったんでしょう。
クロちゃんのおかあさんだったのかな。

ご紹介、どうもありがとうございます。
仔猫ちゃん達にはほんとに幸せになって欲しいと思います。

今日、保護者の方のブログで成長過程を目にし、目尻が下がりました。
よろしければ見てあげてください。
↓ 里親募集のために立ち上げたブログです。
http://neko-2.sblo.jp/


towa-scoさまへお返事です

ミケランね、女の子みたいだけど、男の子なんです( ´艸`)プププ
貴公子というか、紳士というか、そんな佇まいのネコちゃんでした。

もしかしたら、クロちゃんのお兄さんかな?
って思うんです。

クロちゃんは、ミケランの逆で、なぜか「このノラ猫め!」と言われてしまいそうな雰囲気がありました。とってもいい子なのに。それでも一生懸命、ミケランの後について、生きていました。

子猫ちゃんたちのためにブログを立ち上げてくださるなんて、それだけでも感動したのに、ブログの愛おしいことといったら!!

早速、私のブログに追記してお知らせしました。

1人でも多くの人々に、知っていただいて、
幸せを掴んでほしいです。

No title

え~、ミケランちゃんは男子だったんですね! @@
あらま~。
この優しいお顔を見ているとおかあさんかと思いました。
「ネコは見かけじゃない!」ですよね。
みんにゃとても優しいしいい子ばかり。

追記いただき、どうもありがとうです。
仮保護者さんもかな~~り猫好きさんです。
うさぎさんも飼ってらっしゃるんです。
そのうさぎさんが腎不全になったとかで、必死で治してあげてました。
とても命を大切にされる方です。

里親募集のブログをたくさんの方に見ていただいて、心動く方がいらっしゃればいいな・・と思います。
いい話が来ますように★


towa-scoさまへお返事です

人間で言うとね、女性以上にきれいな男の子っている、かも、しれないじゃない?
ミケランって、そんな男の子でした。
とってもお洒落だったしね。

仮保護さんの優しさに感動しました。
最初に保護した方も、その相談に応えてあげていらっしゃるtowa-scoさんも、仮保護さんさんも、、、みんな優しい方々ばかり。

そんな出会いに恵まれた2ニャンですもの。
きっと、落ち着いて暮らせるおうちが見つかると、
心から願っています。

No title

遅くなりました!
ミケラン君は何処に行ってしまったんでしょうね。
猫さんて、命を繋ぐために人に託しますよね。
だから、クロちゃんは幸せだったですもんね♪
今はもしかしたら、年数的に天国で再会して、楽しく暮らしていることを想像します。

子猫の里親さんも、命を繋いで欲しいですね♪

森のどんくさ猫さまへお返事です

ミケランは、どこでも生きていけるネコちゃんで、本ネコもそのことを理解しているようでした。

不思議と、誰からも愛される要素を持っていたの。

だから、きっと、その後も、もしかしたら今も生きているかもしれません。
そして、クロちゃんに再び、会うのよね。

実は今朝、クロちゃんが生き返る夢を見たの。
じわ~っとうれしい気持ちが広がったんです。
不思議なことばかりだネ。

それから、マウは、ミケランの子ども?疑惑もあります。
茶色の毛がね、ミケランと同じ特徴があったり、
ごはんの食べ方が似ていたり、
やっぱりマウも、愛される要素を持っているから。

クロちゃんは、ミケランと兄弟なんじゃないか?
なんて疑惑もあります。

ほんとのところは、どうなんだろうね。。。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR