11
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

おとこの子って!

結局、昨夜のたぬ吉たぬコアラ ブラウンも変だった。
いつもなら、ピアノ部屋で寝てるのに、
一晩中不在でした。

2回くらいごはんを食べにきた気配があったけど、
食べたらすぐに外出するのです。

DSCF4207.jpg 代わり映えない写真で申し訳ないです。落ち着いてるときはここで寝てるときだけ、なので。

深夜、変なネコの悲鳴が轟いて、
それはあの、縄張り争いの雄叫びとはちょっと違っていて、
もしかして、何かよからぬ目にあったのだろうか、と心配しましたが、
その後、ごはんを食べに来たので、
少なくとも、無事、ではあったようです。

DSCF4142.jpg

結局、たぬは朝8時ごろ帰ってきて、
ピアノ部屋はカーテンを閉めて暗くて静かなので、
夜を取り戻すかのように、お昼まで寝ていました。

実は、マウも同じ部屋で、爆睡していました。
(これだから、「朝だよ!」とカーテンを開けるわけにはいかないのです)

DSCF4157.jpg

うちでは、マウでさえ、ほとんどネコ本来の自由な状態で暮らしています。
外に出るのも、家にいるのも自由です。
そんな中でネコを観察していると、

男の子と女の子の違いが歴然としています。

小さい頃は別として、
10歳になったマウは、遠出をしません。
別に「危ないから家にいるのよ」と言わなくても、
90%家にいます(笑)。

おちっこやうんぴでさえ、
うちの小さな小さな、猫の額ほどの庭でしています。
(フカフカで健康な土を用意しています。
そして、猫ちゃん1ニャンくらいなら、
臭いとか、全くないのです。
ウンピだってめったやたら見つけることができません)

でも、男の子は、特に小さいときから家で育てたのではなく、
外からふらっとやって来た風来坊は、
昨夜など、我が家は、寄港地のようなものです。
給油と一時休息のためにやってきては、
また出かけるのです。

とにかく、昨日のたぬは戦闘態勢だったのです。

男の子ってまったく。。。
止めろと言われても止めないだろうし。

ただただ、無事を祈るだけです。

もしよろしければ、

応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



あんまりにもかわいくて2種類のバーナーを貼ってしまいました。

どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2015”にジャンプします。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR