07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マウ、元気になりました

マウは元気になりました。
すごく元気です。

もしかしたら、元気がなかったのは、
ストレスが原因だったのかもしれない、と思います。

原因は、この男です↓

DSCF3668.jpg ぇ、え?ぼくのこと?

たぬ吉たぬコアラが、いちいち、
「マウちゃんの寝床、いいなあ」とか、
「マウちゃんのごはん、いいなあ」(同じものなのに!)とか、
ちょっかいを出して横取りしてたのですが、
そういうのがマウに辛い思いをさせていて、
そんな辛さが小さいマウの心に積もっていたのかもしれません。

病院に行った後のマウに恐れをなし、
<な、なんだか知らないけど、おっかねぇ>と、
しばらく、たぬは少しだけしおらしくしていたのですが、
最近また、マウにちょっかいを出しはじめたから、、、
困ったもんです。

話題を変えます。
ある日、マウがテレビをガン見していて、
ついには、テレビの真下で興味深そうに見ているシーンがありました。
それは、新体操の”練習風景”というよりも、
きれいにお化粧をして、きれいな衣装を来た試合のシーンでした。

あまりにも”マウ”が面白いので、
動画を撮ろうとしたら、
テレビに乗っかって見始めました。

残念なことに、きれいな本番の試合シーンが終わったので、
マウちゃんの興味も途切れてしまったのですが、
その余韻が残る動画を紹介します。



もしよろしければ、

応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

人間にとって些細なことでも、
ニャンコにとっては大きな問題だったりして、
そういうのがストレスだったりするんですよね〜。
でも少なからず猫にも『慣れ』がありますから、
たぬ吉君の存在が当たり前になってきてそのうち気にならなくなるのかも。
マウちゃんが元気になって良かった!
うちのマウの夜泣きも2日間でおさまりました(^^*
良かった良かった!

動くマウちゃん!
テレビに興味を示してますね(^^*
リボンがくるくるしたのが良かったのかな??
マウは先日、岩合さんの番組でニャンコに夢中でしたよ♡

No title

マウちゃん元気になって良かったですね!!

猫にしか分からない猫の世界。。。
うちも、マリーが初めて家に来た時は
ピコのストレズがハンパなく
押し入れから1ヶ月も出てきませんでした。。。
食事も側に置いて、そっと見守るしか無く、
慣れてくれるのを待ちました。

今ではピコもマリーも大の仲良しです♬

fuwamauさまへお返事です

マウが例え、たぬ吉と一緒の部屋でも我慢できる(!?)ように部屋を整えてあげてから1週間様子を見てみると、妥協してくれた面もあると思うけれど、食欲も戻ったし、元気になりました。

やっぱり、たぬの存在が原因だったのかなあ。

マウは、どうしてもダメなら、マウ自身が大げんかして追い出すから、
どうしてもダメってことはないと思うので、
ほんと、あとは慣れ、ですね。

fuwamauさんちのマウちゃんの夜泣きもおさまってよかった!!

岩合さんの番組も、ときどきガン見しますね〜、そういえば。
ケンカのなきごえとかにぎょっとしたりして反応が面白いです。
マウをなぜなぜしながら見るのがまた、幸せなのよね(^~^)

しゅしゅころんさまへお返事です

ありがとう。
私もできる限り、マウちゃんが安心して過ごせるよういろいろ考えて工夫したけど、
それに対して、マウも妥協してくれたんだと思います。

ネコちゃんはほんと、えらいね!!

ピコちゃんとマリーちゃんも、仲良くなるまでがんばったんだね。
押し入れから1ヶ月も出てこないなんて、しゅしゅころんさんもがんばって見守ってくださったんだなあ(感涙)。

今では大の仲良しって、素敵だなあ。
マウとたぬ、せめて小の仲良しになってくれるといいなv(^-^)v
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR