07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近況です

デスクランプのランプ交換、
LEDにして大正解です。
今まで、やけどするほど熱かったのに、
ランプがほとんど熱くなりません。

〜エコだなあ。素晴らしいなあ。
ネットで探した甲斐がありました。
(ランプシェードの形状がレフランプに沿っているので、
注意深く探さないと、電球交換ができないとか、
近所のお店では売ってないという気軽に買えないLEDなのです)


さて、たぬ吉たぬコアラは、
2階のケージではほとんど寝なくなりました。
どこで寝るかというと、
ピアノ部屋のこちらのソファーです。

DSCF2686.jpg

たぬ吉は、今では信じられないほど私になついていて、
歴代のネコちゃんの存在感と同じになっています。

なきかたや体型、することがクロゴー君にすごく似ています。
感情家(猫)で、なにかと、甘い高い声で「にゃ〜にゃ〜」となきます。

このなつき方は、完全な野良猫にはあり得ないことだと思います。

絶対、実家がある(あった?)はず。
たぬ吉は一体、何があって、うちに来るようになったのだろう。。。

マウは長い方のソファーが定番です。

DSCF2682.jpg

こちらには、私も座ります。
マウは昼間、他の場所で寝ますが、
私がテレビや録画を見る間、ここに来て寝ています。

つまり、マウとたぬ吉は、時々、同じ部屋で寝ています。
仲はそんなに良くないのですが、
やっぱりネコはネコ同士。
特にたぬ吉は、マウちゃんと同じ部屋で眠ることで、
安心できて幸せだろうな、と思います。

こうしたことは、とても平和で幸せなことです。
けれど、実は、心配事があります。
それは、たぬ吉の体です。

昔から、よからぬゲロピをすることがあって気になっていたのですが、
ゲロピすることが増えました。

脱水症状というほどではありませんが、
様子を見て、病院に連れていかなければと思います。

もしよろしければ、

応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

なかなかコメント残せずごめんなさい〜(^^;
先日の記事のたぬ吉くんの動画も見ました〜!
あんなにブラッシングさせてくれるなんて、
飼い猫のよう!
maukoronさんが色々世話してくれるの
わかってきたのかもしれないですよ(^^*

fuwamauさまへお返事です

とんでもないです!!
読んでいただけるだけでもありがたいです。

オフィシャルキャット、ぜったい、fuwamauさんちのマウちゃんだと思っていたけど、、、おしかったですね。

でも、来年も再び、エントリーしてほしいです。
(来年のことを言ったら鬼が笑うかな)

たぬ吉の変化ぶりにはほんと驚きます。
うちに来て定住する子は、共通して人間っぽいのですが、
たぬもすっかり、人間の言葉を理解し、人間と共存しています。

たぬに安心を与えることができて、私もうれしいです。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR