10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プレゼント冥利につきます

昨年のマウへのクリスマス&お正月プレゼントのネコタワー。
比較的、気に入って使ってくれていてうれしい限りです。
特に、一番下の、3本の麻ロープの爪研ぎ、
のうちの2本(なぜ残りの1本は使わないのか理由は不明)は、
マウの必須アイテムになっています。

DSCF2399.jpg

とはいえ、夏はネコタワーのハンモックでおねんねしたりしていたのですが、
寒くなったせいか、あまり近寄らなくなっていました。

DSCF2401.jpg

でも、最近、夜目がバッチリ開いて活動的になることが多く、
その上、ネコタワーでくつろいだり、遊んだりするようになりました。

DSCF2402.jpg

この日は、この小さな箱のスペースが気に入ったみたい。

マウしか入れないからいいでしょ♪
マウだけのスペースなんだ♪

そうそう、1枚目の写真の上の方に穴があるのがわかりますか?
マウはあまり、穴を使って移動しない子なのですが、
最近、穴を使うことを覚えたみたいです。

そういう1つ1つが、
いとおしくて、かわいくて、
仕方ないのです。

*お知らせ*
新しくiMacを買い替えて、独り奮闘中!
その奮闘記はこちら↓で読めます。
『新しいiMacがやって来た!』
左側のバーの”リンク”にも追加しました。
一番下にあるよ♪

もしよろしければ、
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR