05
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

ガラスビン

今日はマウの1日分のごはんを小分けしている、
ガラスビンを紹介します。

DSCF2202.jpg

私は、特に今すぐ買うわけではないけど、
(できたらいつか買いたいけど)
インテリアのお店をのぞくのが好きで、
いつものように、ぶらりとunicoに行ったとき、
このガラスの小ビンをみつけました。

DSCF2203.jpg

これは、私がずっと欲しかった、
マウごはん(ロイヤルカナン)の小分けにピッタリのイメージで、
デザインがすてきで、お値段もすごく安くて、
いいものに出会ったなあと思います。

(マウの1日分のごはんは、これだけではありません。
他にも、お気に入りのカリカリ、ウエットを食べます。
つまりこれは”ロイヤルカナン用”の容器です。)


最近、Natural Houseという雑貨店でも、
このビンの大きいの、中くらいの、小さいのをみかけましたし、
テレビのオシャレな料理のレシピを紹介する場面で使われていたし、
有名な商品みたいですね。

とにかく、このビンのおかげで、
頻繁に袋を開けてマウごはんを用意しなくていい、
(ということは、袋の中のごはんの保存状態が良くなる?)
だけでなく、置いているだけでもオシャレなので、
プチ幸せな気持ちになれます。

マウのゴロンな写真です。

DSCF2171.jpg

DSCF2173.jpg

ごきげんマウちゃん♪

もしよろしければ、
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR