08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もしかして

日付が変わったから、今日、
新しいiMacが来るんです。
Tigerから一挙にMountain Lionになるんだグワオ(ライオンの雄叫び)。
けれど、今使っているiMacの機種が古すぎて、
移行がものすごく面倒臭いことになる模様。

嬉しい反面、1人で設定できるか不安大。
(だれかMacに詳しい方、
右バー真ん中のメールフォームではげましてもらえるとうれしいです)


****前置きが長くなりましたが、

偶然、ある動画を見つけて、

<もしかして、、、たぬ吉たぬコアラは、、、>

と思ったこと。。。



この動画は、【しゃべるねこ、しおちゃん】というブログで紹介されている動画で、
注目していただきたいのは、しおちゃん(黒猫ちゃん)じゃなくて、
もう1ニャンの、”ティーちゃん”なのですが、

もしかして、たぬ吉たぬコアラは、、、

決してタヌキみたいな、
鼻の黒くて長いコアラみたいなぶちゃかわいい猫
ではなく、

☆本来、かわいいネコなのではないか(ただし、もっと痩せてしなやかになれば)
☆模様が似ているということは、れっきとした『品種』なのではないか

ライブラリ - 20909

あまりにも、ティーちゃんにそっくりなんです。

そうだとしたら、たぬ吉は今、太り過ぎて、
あまりにも顔がおっきいから、
"ぷっ”と吹き出しそうな外見をしているだけ、
(実はキレイでかわいいネコちゃん)になるし、

実は飼い主さんが、”お気に入りの品種” として選んで育てていたから、
我が家のケージを寝床だと認識して、
そこに入って眠るのかなあ。

一体ぜんたい、どうしてうちに来るようになって、
TNRする直前まで、ノミダニだらけで汚くて臭くてミゼラブルで、
いかにも、”ぼく、野良で〜す” みたいな風情を漂わせていたのかなぁ。

どなたか、たぬ吉たぬコアラやティーちゃんの、
品種をご存知ですか?

もし、品種があるなら、
生まれたときから野良だった、
とは考えにくいのですが。。。

となると、勝手にニャンタマを取ってよかったんだろうか、
とも思いますし。。。
(否、外に出す限り、不妊手術をするのは、
これからの世の中では避けてはいけないと思います)


新しいiMac君といい、たぬ吉といい、
新しい出会い、そして共に暮らすのはワクワクして楽しいのですが、
なんだか、素直に喜べないんですよね。

(インターネット、つながるかな。
メールはできるかな。
アプリケーションは1から構築し直しだな。。。
1人でできるのかな〜ヽ((◎д◎ ))ゝ
パソコンに詳しくないから悩ましい。)


今年の秋、唯一撮れた、マウと紅葉です。
う〜ん、、、できれば、美しい太陽の光に照らされた紅葉とマウを撮りたかった。
いろいろバタバタしているうちに、
今年のモミジは終わってしまいました。

ライブラリ - 20853

ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

☆どうもありがとうございます☆

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





スポンサーサイト

No title

こんにちは☆
ついに新しいMacに変わるのですね!
私も今のMacに変えたのは数年前ですが、それまではまるで化石のようなeMacというのを使ってました(汗
しかも立ち上がるけどディスプレイが壊れて真っ暗のままだった所を、新しいMacとつないで、そこから壊れたMacのデータを移行するという面倒なことをやりました(^^;
もう忘れちゃいましたけど、移行の仕方を調べておいてその手順で進めていけばそこまで難しくなかったと思いますよ☆
頑張って下さい!

そして、しおちゃんの所のティーちゃん!
実は私も、たぬ吉たぬコアラ君、ティーちゃんの柄に似てるなって思ってたんです。
というのも、私しおちゃんのファンなんです。
でもたしか、ティーちゃんもしおちゃんも迷い猫でアニマルシェルター出身。品種は特にわからないようでした。

fuwamauさまへお返事です

わ〜い!Macに関するコメントをありがとうございます♪
(ここはネコちゃんブログ🐱のはずですが。。。)
(見て見て!ネコってインプット↑したらネコちゃんの絵に変換できるんですね。fuwamauさんはMacを使っていらっしゃるから文字化けせずに見えるはず☆やっぱりMacは楽しいね!)

昨日、新しいMacがやってきました。
また、そのお話書きますね(ここはネコちゃん🐱ブログだけど、、、しつこいですが)

fuwamauさんも移行するのが大変だったと知り、とても励まされました。いい面もたくさんあるけれど、最初は大変なことの方があまりにも多いからです。

昨日はインターネット接続とメール開通で、アップルサービスセンターにサポートしてもらいながら1日丸ごとかかりました。(疲れた)。

今日から移行やタイムマシーンの設定などをぼつぼつ始めます。(今まで、タイムマシーンなんてなかったのよ。どれだけ古いOSだったことでしょう)

それから!!!ティーちゃんのこと、読みながら、プチ興奮してしまいました。だって、しおちゃんのブログをご存知で、ティーちゃんに似てるって私だけが思ってたわけじゃなくて、でも、ブログからは、ティーちゃんが迷い猫だったことなどはわからなかったからです。

しおちゃんって、外国に住んでますよね?(違うかな)
たぬ吉たぬコアラは、たぬ吉とか、めちゃめちゃ日本名をつけられているけど、本当は舶来なネコちゃんなのかな!

いつもとっても参考になることを教えてくださって、どうもありがとう!!
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR