08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はんせい

私が夏休みをとった理由。
それは、少なくとも、2つ、
やり遂げたいことがあったため。

大切なマウのブログを休むのだから、
絶対やり遂げるんだぞ、自分。

そう思ったんだけど、、、
まだ、どちらもやり遂げていない。
つくづく、自分の呑気さにあきれる。

マウちゃんごめんね。
マウのブログを楽しみにしてくださる方、ごめんなさい。

まだ、実質的には夏休み中なんだけど、
次回、特別企画『マウとの出会い』についてブログを書きます。

こんな↓チビ画像満載でお届けします。
ライブラリ - 19622
(写真が斜めですが、あえて修正せずアップします。
耳がとっても大きい子だったことがわかるから<笑>


《お知らせ》
今回から、子猫時代のマウの画像を、
”カテゴリ<チビまう”に収納します。
時々、見にきてくださいネ♪



ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

☆どうもありがとうございます☆

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





スポンサーサイト

No title

うふふ♡うちにも『ちびマウ』カテゴリーありますよ(^^*
カテゴリーにわけてあればいつでもちびっ子の頃のお写真が見れますもんね(^^*
マウちゃんの大きなお耳、実家猫マーちゃんの小さい頃にそっくり!
耳だけとっても大きくて『大人の耳』なんて言ってました☆
ネズミみたいにちょろちょろしてかわいかったなぁ♡

チビまうちゃん、楽しみにしてますね!

fuwamauさまにお返事です

見ました!『ちびマウ』カテゴリー♪うんうん。これはいいアイデアですね。小さい頃の写真がまとめてあるっていいなあ。

ちなみに、『ちびマウ』か『チビまう』の違いだけで、同じネーミングを思いつく私たちって、、、思考回路が似てて面白いなあ、(と、そっちの方が気になってみたり<笑>)

実家ネコのマーちゃんとは、あのオレンジちゃんのことですか?あのかわいいニャン子ちゃん。マウはね、ETというか、宇宙ネコみたいだったよ。マウもネズミみたいにちょろちょろしてました<笑>

えっと、追伸です。最近、FC2訪問の”足跡”を残してないんです。だから、足跡はないかもしれないけれど、いつもfuwamauさんちのマウちゃん、チェックしてます♪目指せ!おふぃしゃるきゃっと!マウちゃんならできる!きっと叶います!!
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR