08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夢見るマウちゃん

今日は静かに、
バスケットの中で、
ひたすらお昼寝のマウちゃん。

ライブラリ - 19205

この角度↓、珍しくてかわいい。

ライブラリ - 19201

ネコちゃんの、
まるい頭は、ほんとうにかわいい。

ライブラリ - 19202

神様が”かわいい”を研究して、
お造りになったとしか言いようがない。


ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

☆どうもありがとうございます☆

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。



猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



スポンサーサイト

いいないいな

こんにちは^^
マウちゃんのお写真、実に癒される~~
ずっと前に戻って見てきました。
飽きない、どのお写真も美人モデルのマウちゃんに出会え、
そしてクロちゃんミック・ジャガー君にも会えました、嬉しぃ。
maukoronさんの愛情いっぱいが伝わっています。

真っ白な毛なみ本当に美しい、美し過ぎる
触れたい、なでなでしたいわ~
幸せですね、ネコちゃんがお家にいて。

息子からプレゼントが届きました。
ネコでプッ!ネコ画像集の単行本でした。

ネコを見てるだけでこんなに癒される~本物ちゃんを抱くことできたら
これ以上の幸せないかも。

マウちゃんがそばにいていいねっ^^

チャコさまへお返事です

お久しぶりです!
マウちゃんを美人モデルって、、、うれしいです。
ありがとう。

マウと一緒に暮らせて、
ほんとうにうれしいし、
とっても幸せです。

クロちゃん、ミック君、、、のことを思い出せるブログって、
私も、ツールとして乙なものだなあって思います。

粋なプレゼントを選んで、素敵な優しい息子さん!!

チャコさんなら、今すぐでも、本物ネコちゃんを抱くことができる気がするんですけど。。。だって、近頃では、ネコちゃんを外に出さないでしょ?育て方によっては、1部屋の中だけで育てることができそう。。。

でも、それじゃ、かわいそうよね。
マウだったら、「ここから出して〜〜〜!!」って、
悲しんでしかたないと思う。

私はブログで、時々、ワンちゃんと実に仲良く暮らしているネコちゃんを見るよ。
ペグちゃんと仲良しで暮らすかもしれないし。。。

チャコさんも、是非!
いつやるの?今でしょ(もう古い?)

ネコパンチなつかしい

里親募集・ネコ会に足を運びたいところです。
今でしょ! 古くないですよ、昨日もCMで言ってました(笑)

ペグは14歳になり一日中寝ています。
目がほとんど見えていないので、顔の近くにふいに手を近づけると
ぶるぶると痙攣のように震えるので、今は静かに過ごさせてあげたい
の。

でも、ペグはお散歩していた頃、必ずご挨拶するネコちゃんがいました。
門の外で寝そべっているミーちゃんを見つけると、突進してミーちゃん
に顔を突き出し猫パンチもらうの大好きでした。 
ミーちゃんも爪を出さずポンポンとパンチしてくれます。

ペグがもっと、もっとして~とおねだりがしつこいとうるさいな~と
逃げて行ってしまいます。
数年前にミーちゃんも虹の橋を渡ってしまったので、
私がなでなでできるネコちゃんがいなくなってしまいました。

きっとペグもネコちゃんと仲良くなれる子と信じています。
ネコ好きの私の子ですから^^

我家のカレンダーはネコ多しです。
ネコ画集見たり。今はそれで我慢しています。

でもマウちゃんにこちらで会えるの楽しみです。
だってフワフワ感が出ていて、まるですぐそこにいるかのようです。
手を伸ばしてしまいそう。


チャコさまへお返事です

チャコさんにはチャコさんの、
心に秘めた理由がおありなのだと思います。
その思いを大切にしてください♪

ペグちゃんはネコちゃんと友だちになれるワンちゃんなのね。
かわいい。

マウは今年で10才になると思うの。
ポメワンのミック君は、10才くらいから、
突然赤ちゃんみたいな感じになりました。
今考えると、いわゆる、老年にさしかかったからだと思います。

ワンちゃんは、大人しくなる年齢が早いのね。
ネコちゃんも、イワゴーさんのネコ歩きを見ていると、
13才でも、人間に例えると80才とか言ってましたし、
80才って感じになっていました。
だから、ネコちゃんも、環境によって、早い年齢で大人しくなるのね。

マウのフワフワ感とか、幸せなニャンコ感が伝わっているのがとってもうれしいです。

マウは、マウを愛してくれる、みんなのネコちゃんです♡
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR