10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヒット☆の予感

時々、試したことのない缶詰を買って、
マウちゃんが気に入るかどうか様子を見ています。

ライブラリ - 17068 ↑写真は本文とは直接関係ありません

マウには、譲れない趣向、原則があります。
それは、『スープ、または、とろみ加工である』ということです。

1部の例外(例えば、銀のスプーン)を除いて、
ゼリー仕立てはダメなんです。
(でも、ゼリー仕立ての缶詰が断然多いです)

ネコちゃん用缶詰売り場で、
今回、目を皿のようにして、
<これ、いいんじゃない?>と買ってみた商品。

ライブラリ - 17076 ↑今回のお話は、写真に写っている缶詰のことじゃないです

「うん、これはいいんじゃない♡」(by マウ)
ということで、1日かけて、ほぼ完食しました\(^o^)/

実は、マウ1人、、、否、1にゃんで、
小さいサイズの缶詰を完食することは、
まず、あり得ないのです*。

だから、これは、かなり、気に入った、
ということなんです。

*マウが残した分は、外からいつの間にか、
ふしぎ君(たち)が来て、
全部食べてくれます。


ライブラリ - 17067

その缶詰は、これです↓
ライブラリ - 17671

本当は、せめて、メーカーのHPをリンクしたかったのですが、
なぜか、肝心要のメーカーのHPの商品ラインナップには、ない、のです。

なんでだろ〜〜〜?

だから、写真をクリックしても、
商品説明サイトにジャンプしたりしません。

とにかく、これ、なんです。
商品名は同じでも、HPには該当するパッケージデザインがないんです。

もしかして、出会うのが遅かったのかな。
これから廃盤になるのかな。
せっかく、マウたんのお気に入りに出会ったのに。。。

こういうパターン、今回だけじゃないんです。
もう、何度味わったことでしょう。

それはさておき、
今まで、マウはそんなにホタテ貝柱味が好き、
という印象はありませんでした。

あと数回、試してみて、
マウちゃんがホタテ貝柱味が好きかどうか、
本当のところを調査してみようと思います。

ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

☆どうもありがとうございます☆

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。


*.*.*: 姉妹ブログもよろしくね *.*.*:

ピアノがお好きな方へ
calico catの♪ぴあの♪音楽帖



スポンサーサイト

No title

これは見たことが無いわ!!良いかも
うちも今はスープ(モンプチ)で、他を買ってもだめでこれのみ。
唯一ホタテ貝柱入りの黄色の缶(メーカーを忘れてしまった)を時々。
だからこれは良いかもですね、有難う。探してみるね。

マウたんも好みがありそうだから大変だね。花と一緒。

Re: No title

今ならね、写真通りのネーミングで検索したら、
通信販売で買えるみたい。

でも、何だか変なの。
どこも「2、3週間かかります」とか書いてある。
こういう時って、販売終了のサインなんです。

それでも、最後の在庫が手に入るかもしれないです。
そんな時、ダンボール1箱分(24個入り)みたいな売り方が多いけどね。

できれば、1度でも、
花ちゃん、小太郎君に、
味わってもらいたいな!!
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR