10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

りある☆キャッツ

昨日、ミュージカル『キャッツ』を観に行きました。

私が大人になったのか
(年をとって、とは言いたくないのだf^_^;) )
演出が違うのか、
出演者が違うせいか、、、

その訳はわからないけれど、
前回観たとき、確かに感じた、

〜生きててよかった!観れてよかった!”〜

というすんごい感情は起こらなかったのです。

ライブラリ - 02012↑今は虹の橋の向こうにいるけれど、一緒に暮らした、りある☆キャッツとの日々に感謝してる

確かに、しなやかに躍動して踊るネコたちにワクワクしたし、
一緒になって手拍子したり、
『メモリー』では涙が出てしまうんだけど、

〜楽しかったニャ*^0^*〜

という気持ちです。

たくさんの人が『キャッツ』を観ることで、
ネコへの理解が深まったり、広がったりしたらいいな、
と思います。

これはもう、芸術的な見方ではないけれど。

ライブラリ - 06777↑上のクロちゃんの写真のコメントに同じく。クロゴー君との日々に感謝

『メモリー』に

”お願い
私にさわって
私をだいて
光とともに
わかるわ 幸せの姿が”

(2003年広島公演でのパンフレットより抜粋)

という言わずと知れた歌詞があります。

福島で起こった動物たちの悲劇だけでなく、
私の身近でも、
”早朝、あの辺りで日を浴びていたネコちゃんたちは、
どこへ行ってしまったんだろう”
と、ネコちゃんの姿が浮かんでは、
亡霊のように消える場所がいくつかあります。

今も家を持たず、
人間から無条件に愛されるということを知らず、
人目をしのんで生きているネコちゃんたちがいます。

夜、さみしかろう。
夜、怖かろう。
冬、寒かろう。
雨、冷たかろう。

1ニャンでも、1ワンでも、
多くの淋しくて孤独な動物たちに、
私たち人間が、
触ってあげて、
抱いてあげて、
”幸せの姿”を知って、
光に導かれてほしい。

今回は、ワクワク感とかファンタスティック感よりも、
そんなことを『キャッツ』を観て感じたんです。

ライブラリ - 06757

そして何よりも、
家に帰ると、我が家に”りある☆キャッツ”がいる幸せがあることを、
あらためて感じたんです。

”りある☆キャッツ”とは、
もちろん、マウたんのことです。

<おまけの話>
私、同じ日に、3度目の『レ・ミゼラブル』も観たんですけど、
アクシデント発生!な目にあったんです。
ヒントは”イタタ”です
詳しくは、こちらのピアノブログに書きました→☆


ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

☆どうもありがとうございます☆

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。


*.*.*: 姉妹ブログもよろしくね *.*.*:

ピアノがお好きな方へ
calico catの♪ぴあの♪音楽帖


スポンサーサイト

Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR