11
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

きたよ!

さっき、クロゴー君が遊びに来た\(^o^)/
ライブラリ - 9261
実家に預けたときは、ぐったりしていたけど、
病院に行ったおかげで、しっかりしたお目目をして、
しっかりした足取りで歩き回ってる。
ライブラリ - 9284
後頭部の右耳の付け根に、生々しい治療の跡がある。
腕には、注射のために毛を剃った跡もある。
ライブラリ - 9293
だけど、ひとまず安心、安心(*^-^*) 

早速、マウの家に遊びに来てくれてありがとう。

*今日の写真は、2011年6月1日撮影(撮りたてホヤホヤ)です。
うれしさと興奮のあまり、どうも写真がブレてしまいました。


*諦めない!福島の動物たち*
先日、『ワイドスクランブル』で、UKCジャパンさんの活動の様子を見ました。
社)UKC JAPAN アニマルレスキュー
”依頼があったら断らない”という信念に心打たれました。

解説は、20キロ圏内の家畜救済に励まれている今本獣医師さんでした。今本先生が「放っておいたら、フィラリアの問題が発生する時期になる。子犬、子猫もどんどん生まれてしまう。時間がないんです!」とおっしゃいました。

本当にそう思います。時間がないのです。命が関わる問題を最優先に、政府行政による適切な指示(ただし、命を大切にした指示)をお願いします!!



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします



どうもありがとうございますヾ(*'-'*)
スポンサーサイト

No title

クロゴー君 来てくれたんだね(*^_^*)

傷口が綺麗に治りますようにm(_ _)m

猫ママさまへお返事です

そうなんです。
ネコちゃんなのに、ちゃんと、挨拶といいますか、遊びに来てくれて、本当に人間臭いクロゴー君です。

病院で治療してもらえるから、今回は安心ですニャ。

良かった!

遅ればせながら・・・ご報告ありがとうございます。
クロゴーくんが元気な姿を見せてくれたと知り、安心致しました!

すかちんさまへお返事です

あたたかいお言葉をありがとうございます。
つい先ほどまでmaukoronの家で寝てたけれど、「クロゴー!」って呼ばれて(もちろん、ネコちゃんに)外に行っちゃいました。

ケガをしなければいいけれどv-421
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR