08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はじめまして

はじめまして。
舞宇(マウ)と申します。

はじめまして

2011年1月15日の写真です⇅
今年の冬のお気に入り、湯たんぽと一緒です♪

はじめまして

この度の地震の被害にあわれた方々、
全ての動物たち、植物たち、
家や思い出の品々、、、に、
心からお見舞い申し上げます。

このブログを立ち上げる準備中に、
東日本大震災が起こりました。

いつブログを始めるべきなのか、
この1週間考え続けていました。

そんな中、国民の皆さんが、
元気を出して復興に向けてがんばる、
明るい兆しを感じたので、
今日からブログを始めようと思いました。

皆さん、どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

マウたん♪

おはよう御座います。
立ち上げましたね♪
やっぱり大きな写真だと、良いですねぇ~~~。
ご機嫌さんかな?



被災された方々へ祈り続けます。
そしてむやみに情報に流されないように、他の皆さんにお願いしたいだけです。TVも、あおる事はやめて、人々の情報を伝え、人を繋げる事をしていただきたい。 なって切に願います。

マウちゃま素敵 ☆彡

きゃは~ 可愛すぎる!
マウちゃんを 思わず撫で撫でした~い 触れてみた~い(=^・^=)  
素敵なお写真をありがとうございます。

震災に遭われた方の中には、家族でもあるニャンコやワンコと離ればなれになって 心配されている方も大勢いる事でしょう。 胸が痛みます。
一日でも早く ニャンコやワンコと再会できる事を願ってやみません。

そして、ボランティアで動物を救済して下さっている団体の方に 心からお礼を申し上げたい気持ちです。

キレイだね~♪

マウちゃん、キレイさをもっともっとアピールしなくちゃね(〃∀〃)♪
だって、猫好きは
キレイな猫を見てるだけで癒されるもん♪
これからもヨロシクね~♪

No title

「拍手」のほうにコメントを書いてしまいました。こちらだったんですね。

実は、私もブログを書いています。お時間のあるときに見によってくださいな。
http://jido-bungaku-honyaku.tea-nifty.com/blog/

猫の話だけじゃなくて、仕事に関することも書き込んでいます。ひっそりとしていますので、コメントいただけるとうれしいです。

コメントのお返事です

e-266森のどんくさ猫さまe-266
遊びに来てくださって、どうもありがとう。
写真ね、想像してたより大きすぎるの。
全体的に文字も大きすぎる!

写真はもう少し小さくレイアウトするつもりだけど、
文字は無理e-464
とても自分で操作できません。

コメントに、被災された方へのお祈りを載せてくださって、
どうもありがとうございます。
みんなの気持ちが伝わりますように。


e-266チャコ&ミーさまe-266
なんだかとってもリアルよね(クスクス)。
マウはとっても人見知りするけれど、
いつかチャコ&ミーさん、実際に触れるといいですね。

ワンニャン、その他のペットたちも、
1匹でも多く救出されますように。
共に願いましょう。


e-266あやぽんさまe-266
きれいって褒めてくださって、
ほんとうにありがとう。
うれしいです。

私も、きれいなものを見ると癒される、
というお言葉に同感です。

動物だけでなく、景色でも、街並でも、
花でも、、、そうですね。


e-266ミス・ビアンカさまe-266
拍手の方のコメントも大歓迎です♪
ただ、お返事の方法がまだよくわかっていません(ナハハ)。

ミス・ビアンカさんのブログとは!
全然知りませんでした。
これからも遊びに行きますねe-319

キレイねぇ♪

マウちゃんの茶色、とっても好きなんです♪
濃い色から薄い色まで、取り揃えてて (^o^)

被災地の方々、大変だと思います。
が、報道されない小さな生き物達の被害を思うと…
胸が痛いです。ボランティアの方々に頭が下がります。
ささやかでも後方支援をしたいです。

コメントのお返事です

。:・。*マリママさま:。・★
嬉しいです。マウの茶色が好きっておっしゃってくださって。
私もすごくきれいな色だなあって思います(親バカでごめんなさい)。

まず、被災地に取り残されて、うろうろしている小さな生き物たちが、救われますように。そして、被災地で身動きできない生き物たちも救われますように。

被災された人々と一緒にいる動物たちも、がんばって!
後方応援しましょうね。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR