10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ほんとは行きたかった、の?!

今日、マウは病院に行きそびれました。
前回の血液検査で、脱水気味なのが気になるという結果が出て、
もしもゲロピしたら病院に連れてくるようにと言われ、
ゲロピ記録によると、今日3回目のゲロピをしたので、
マウに、「夕方、病院に行こうね」と言いました。

ライブラリ - 14516

夕方になって、
私はマウの病院のことが気になりつつ、
手が離せなかったのですが、
ぐっすり寝ていたはずのマウが、
私を見上げて、

「おか〜しゃん、病院行くんでしょ?
早くしないと閉まりますよ」という顔をするのです。

ライブラリ - 14518

病院に電話をしてみると、
先生が、ゲロピしても元気そうなんでしょ?
とおっしゃって、
確かにその通りなので、はい、と答えると、
先生は今往診していて病院にいないので、
胃腸薬の用意をしておきます、とのことでした。

つまり、マウは、病院に行く必要がなくなったので、
マウに、私だけ行ってくるね、
それは、マウにとって、いいことでしょう?
と思ったんだけど、、、

何となく、おか〜しゃんと外出するのが胸がドキドキ楽しみだったのか、
はたまた、病院に行くのが(ぎゃーぎゃーうるさいくせに)胸がドキドキ楽しみだったのか、、、

マウとしては、
パクパク、カリカリを食べて腹ごしらえして、
おか〜しゃんの足元で、
「準備万端にゃり♪」という感じでもあり、

「え”〜、マウ行けないのぉ?がっかり〜〜〜」
みたいな雰囲気でした。

ライブラリ - 14517

いつも病院に行く道中、院内でも、
「いや〜よ、いや〜よ」ってすごくうるさいんですけど、
いやよ、いやよも好きのうち、
案外、ピクニック気分で楽しんでいるのかな?

〜でも、違う。
何かが違う。

病院には、”ごはんを食べれないから”行くのであって、
腹ごしらえするのは、違うと思うよ、マウちゃん。。。

〜なにはともあれ、元気で何よりです〜

ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

☆どうもありがとうございます☆

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。


*.*.*: 姉妹ブログもよろしくね *.*.*:

ピアノがお好きな方へ
calico catの♪ぴあの♪音楽帖
スポンサーサイト

No title

何はともあれ、マウちゃんが元気であれば良かった、
今年もあろ僅かですね、時の過ぎるのは早すぎて、ちょいと追いつきません(笑)

今年も有難う、来年も宜しくお願いします。
そして、良い年をお迎えくださいね。
マウちゃんが健康でありますように。

森のどんくさ猫さまへお返事です

やっぱりね、早め早めの病院が大切だなあと、つくづく。
だって、今回も、胃腸薬を飲ませたら、また一歩元気になったんです。

人間は違うの(!!)
私はまずもって、病院に行かないの。
少々のことは自分で治すの。
お薬飲みたくない。
病院行きたくないの。

でも、ネコちゃんは別なのね。
言葉がしゃべれないから、
経験豊かな病院の先生のアドバイスがとても効果的なんです。

こちらこそ、いつもマウをあたたかく見守ってくださって、
本当にどうもありがとう。

森のどんくさ猫さんと、
花ちゃんと小太郎君も、
たくさんの幸せに包まれる1年でありますように。

No title

ウチね、ずぅにエイズの症状が出始めたみたいで、
年末年始の休暇に入った病院に通ってるの。

多少、首をかしげる部分もあるんだけど、
やっぱり先生の言葉は、頼りになるよね。

マウちゃん、何事もなくて、良かったね (^o^)

マリママさまへお返事です

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくネ♪

ずぅくん、エイズ陽性だったのね。。。
クロちゃんといっしょです。

時として、複数の先生の診断を受ける方がいいこともありますね。クロちゃんがそうでした。
便秘だと思って病院に行ったら、触診で下痢だと言われて、
変だな、と思ってダメ元で他の病院に行って、こうこうこうで、と説明したら、確かに触診では便秘じゃない気がするけれど念のためとレントゲンを撮ってくださって、尋常ではない便秘が発覚しました。

もしも、診断、治療法に違和感を感じたら、
複数の病院に行ってみる、
というのをお勧めします。

マウは奇跡だと思います。
アウトドア派だし、若い頃、派手にケンカしてケガをいっぱいしたし、エイズ陽性のクロちゃんと暮らしていたのに、エイズ陰性だとは。。。

そういうこと(移らないこと)もあるんですね。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR