09
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おはよう

おはよう、なマウ。
ライブラリ - 8966
おはよう、とマウ。
ライブラリ - 8969
変な格好のマウ( ´艸`)
ライブラリ - 9041

毎日、一緒に眠って、一緒に起きてくれてありがとう。

*今日の写真は2011年5月22日撮影です。


*諦めない!福島の動物たち*

白いネコちゃん、よかったね。
うちのとらまる

もう何ヶ月も、被災地の動物たちを助けるために奔走してくださる皆さんに、心から感謝しています。せっかく手を差し伸べても、主人のいない家を守るために、あるいは人間を警戒して、、、思うように保護できないことも多々あるそうです。飼い主さんが頼りです。諦めないで、動物保護団体に相談するなどしていただきたいです。行政も納得できるご指示を!よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします



どうもありがとうございますヾ(*'-'*)



スポンサーサイト

No title

猫ちゃん達には感謝ですよね(^0^)
マウたん、今日も美人さんだね♪

明日から台風による大雨、気をつけてくださいね。
で、梅雨入りって・・・五月晴れは何処に行ったぁーーー!!です。

森のどんくさ猫さまへお返事です

毎日、淋しくなくて幸せなのは、ネコちゃんたちのおかげです。
感謝感謝です。

マウたん、美人って言ってもらって、
すごくうれしい(のは育ての親なんだけどネ)e-250

五月晴れ、今年はあんまり見なかったね。
今もまだ、すごく寒いです。(変な天気ね)

こんにちは♪

足跡履歴からきました!猫大好きおばさんです☆(今も足元にうちのニャンコがいます。グルグルいいながらヨダレたらしてるので結構くさい・・笑)

マウちゃん、いい顔してますね~~!模様がなんとも言えません☆うちは4猫(MIX)で、残念ながら顔はイマイチです。性格もイマイチです・・爆

こんばんわ

ちびマウ子ちゃんの お写真の時はあんなに小さくてちょっぴり
ガリガリさんだったのに 今ではこんなに美しく成長されたマウちゃん。
幸せにあふれていますね。
変な格好のマウ( ´艸`)ちゃん ふっ ふっ お腹の白さがまた綺麗。

シャンプーもするのですね。うちのペグはシャンプー後のドライアーが
好き。 目をつぶって気持ちよさそーにします。 

みかんぴあのさまへお返事です

コメントをありがとうございます。そうですね。同じFC2のブログですね。どうぞよろしくお願いします。

グルグルいって、寄って来るなんて、すごいですね。
うちのマウはクールなんです。
私がクンクンしたら、”くさい、くさい”って、毛繕いされてしまいます。ちょっと失礼でしょ?

マウの顔をほめてくださって、とってもうれしいです。
愛嬌のある顔(*^-^*) のみかんぴあのさんのニャンズにもよろしくお伝え下さい。

チャコさまへお返事です

チビマウ子は、ガリガリどころか、耳だけ異様にでかくて、目が瞬膜で半分塞がってまして、ETか宇宙人か、というお子ちゃまでした。

でも、私は、きっと美人になる、白雪姫みたいに白い美しいネコになると豪語しておりました(親バカ)。

お腹がすてきでしょう?ふさふさと白くて柔らかい毛に包まれていて、気持ちいいですよ♪

ペグちゃん、ドライヤーがコワくないんだ!すごい!!気持ちよさそうだなんて、人間みたい( ´艸`)プププ
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR